PS4と任天堂Switch、どちらを買おうか迷ってます。 やりたいソフト PS4→龍が如く、モ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4と任天堂Switch、どちらを買おうか迷ってます。 やりたいソフト PS4→龍が如く、モ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4と任天堂Switch、どちらを買おうか迷ってます。 やりたいソフト PS4→龍が如く、モ…

PS4 龍が如く

PS4と任天堂Switch、どちらを買おうか迷ってます。
やりたいソフト
PS4→龍が如く、モンハン
Switch→スプラトゥーン、マリオオデッセイ

PS4の方がやりたいソフトは多分これからも出てくると思います。
でも、据え置き機という事で、なんとなくゲームを始めるのに気合いがいるというか、気軽に遊ぼう!とはなかなかならないです。
時間がある時に一気に進める感じ。
据え置き機では、なかなか時間が取れないとか、なんとなく気が向かないうちに期間が開いて飽きたりストーリーを忘れたりして、クリアまでに数年かかる事も。

Switchは任天堂なので、遊びたいソフトが今後出るか分かりません。(マリオも元々あまり興味がないですし)
でも、持ち運べてどこでも遊べるので隙間時間に少し進めよう、というお手軽感が魅力です。

PS3も3DSも持ってますが、実際ソフトはPS3の方が持ってる数は多いです。(FF、龍が如く、バイオ等)
3DSは、ガールズモード、モンハンXだけ。
でもやはり3DSの方がちょこちょこやるのでやり込めました。

周りも持っているのはPS4 ではなくみんなSwitch。
非常〜〜〜に悩んでます。
オススメはどっちですか?
そしてPS4、Switch共にオススメのソフトを教えてください。

  1. 匿名 より:

    私は真逆でニンテンドーの方が欲しい物が多く、プレステの方が欲しい物が少ないタイプなのでswitchの方を推しますね。

    ストーリーもしっかり楽しめるゲームをとのことであれば個人的には、ゼルダの伝説とゼノブレイド2をおすすめします。
    アクション性が強くオープンな空間をひたすら冒険できるゼルダは止め時があっても止められない感じでした。
    電車の移動などで私はプレイしました(笑)

    またゼノブレイド2はオープンワールドですが戦闘はMMORPGのようで仲間達との掛け合いが熱く、ストーリーもしっかりしていて尚寄り道が楽しいゲームなので充実感はすごいです。

    そんな私はキングダムハーツが出たらPS4買おうかななんて思ってます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    ゼルダ人気みたいですね!
    ドラクエとかもそうなんですけど、人気なのは知ってるけどやった事ないから手が出ないっていうゲームが多いんですよねぇ。

    ゼルダはなんとなく分かるんですけど、ゼノブレイドってどんなゲームですか?

    MMORPG、昔パソコン持ってた頃はハマってよくやってました。懐かしい。,恐らく龍が如くシリーズはずっとPSで出るだろうし、バイオハザードとかFFとかも新作は多分PS4だろうと予想してます。
    ただ、モンハンやスプラトゥーンはどうかなってところですかね。
    モンハン最新作はPS4ですが、それまでは任天堂の3DSでしたし。でも更に前はPSPでしたし。

    Switch不具合出てるんですか( ̄▽ ̄;)
    うーむ…悩みますね…

  3. 匿名 より:

    結局Switchを買いました!
    とりあえずソフトはスプラトゥーン2を買いましたが、来月ゼルダを買ってみようと思います(´∇`)
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    あなたの性格(書いてあることを元に)的にswitchはおすすめですね。取り回しがほんとに便利で、携帯モードでちょこちょこ進めてるうちに熱が入ってテレビモードにきりかえてがっつりやり込むなんてことができますし、おすすめです。

  5. 匿名 より:

    ps4にこれから欲しい物が出そうということなのでps4の方が良いかと なんかswitch不具合凄いらしいです(左スティック)

  6. 匿名 より:

    PS4とスイッチ、両方にあるゲームだと

    ドラゴンボールゼノバース2
    画質はPS4が綺麗で滑らかに動き、レイドクエストも割りと頻繁に開催している、デラックスエディションなら最初からDLC第1弾から第4弾まで最初から入っていて普通に買うよりお得。
    スイッチは少しだけ画質がぼやけていて動きが僅かに違和感あるが、スイッチのコンセプト通り外でも遊べる、ダウンロードコード(ヤフオクなどで出品してる)でPS3のゼノバースが遊べる(メインストーリーのみ)、キャラがいきなり全部(ゴクウブラック以外の有料DLCを除く)使えるようになる特典あり。

    ワンピース海賊無双3
    PS4だと画質が綺麗でオンライン可能。スイッチはPS4版の追加コンテンツ全て最初から入ってるがオンライン不可。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました