PS3のソフトで『これはオススメ!』というゲームがあれば教えていただけますか? 過去に好きだっ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3のソフトで『これはオススメ!』というゲームがあれば教えていただけますか? 過去に好きだっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3のソフトで『これはオススメ!』というゲームがあれば教えていただけますか? 過去に好きだっ…

ゲーム

PS3のソフトで『これはオススメ!』というゲームがあれば教えていただけますか?
過去に好きだったゲームは
【FIFA】
【ウイイレ】
【FF】
【アンチャーテッド】
【龍が如く】等です。
王道ですね。

ゲームソフトも値段が高く、なかなか購入できないので王道ばかりをプレイしていました。

年代は関係なく面白いものがあれば教えていただけますか?

  1. 匿名 より:

    ・大神
    PS2版のHD移植。
    古事記をベースに、水墨画のようなグラフィックで描写されたナカツクニを、大神「アマテラス」となって旅をするゲーム。

    ・The Last of Us
    アンチャと同じノーティドッグスが開発。
    ストーリーに重きを置いたサバイバルホラーTPS。
    大神とコレは普段ゲームをやらない人にも是非やって欲しい。

    ・スプリンターセル ブラックリスト
    ステルスTPS。メタルギアシリーズとはまた違ったデザインで、ドローンなどの最新ガジェットも登場する。
    地味に海外ドラマみたいな演出がいい味を出してる。

    ・VANQUISH
    プラチナ制作のTPS。
    エクストリームアクションというか、激しい動きと手軽な難易度で、やってて素直に楽しいゲーム。

    ・メタルギアライジング リベンジェンス
    プラチナ制作のアクションゲーム。
    メタルギアシリーズだがサイボーグ技術が発達した時代の作品なので、銃火器やCQCより刀剣の方が優位な世界。

    ボス戦では戦闘が進む度にボーカル入りBGMが挿入されたり、QTEを交えた特殊演出があったりと、とにかくゲームデザインが素晴らしいゲーム。

  2. 匿名 より:

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    特に【The Last of Us】は興味深いです。
    ヤフオクなら¥1,000以内で買えそうですね。
    是非プレイしてみます。,回答ありがとうございます。

    興味を持ったので検索してみました。
    英雄伝説シリーズなんですね。
    第1期のドラゴンスレイヤー英雄伝説は聞いたことがありました。
    そのうちの軌跡シリーズもたくさん出てるんですね。
    是非、プレイしてみたいと思いました。,ありがとうございます。
    L.A.NOIREはなんとなくわかります。
    面白そうだと昔思ってました。

    他の2作品は知らなかったので検索してみます。,詳しい回答ありがとうございます。

    7作も出ている大作なのですね。
    シリーズ化しているのであれば、面白さは間違いないようですね。

    しかし、全てプレイするのは実際に難しいこともあり、心配があります。

    このシリーズはどれからプレイしても問題なく楽しめますか?
    登場人物やエピソードなどに若干の繋がりがあり、途中からプレイすると面白さが半減するということは無いでしょうか?

    せっかくであれば十分に楽しみたいと思いますので。

    参考にさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    軌跡シリーズというゲームをオススメします!
    空の軌跡 fc sc 3rd で3部作となっています。
    fc scが本編のストーリーで、3rdが仲間キャラが主人公の外伝版といった感じです。
    もとはPCゲームでpspに移植され、PS3でHDリマスターされました。
    なので結構グラフィックとか古いのですが、
    このゲーム、ストーリーがとても良いんです。
    リベール王国という国で主人公のエステルと相棒のヨシュアが一人前の遊撃士(自警団のようなもの)を目指し旅をし、周りに支えられながら成長していく様を描いた作品です。

    エステルが家で留守番をしているとお父さん(カシウス)が傷だらけの少年、ヨシュアを抱いて帰ってくるところからストーリーが始まります。お互い16歳になったころ、父の職業でもある遊撃士になるための試験を受け、各地の事件を解決しながら事件の真相に近づいてゆく…
    以上が簡単なあらすじです。
    笑いあり涙ありです。とくにscのラストはマジで泣けます!

    仲間キャラも非常に魅力的で、エステルの姉のような存在であるシェラザードや自称吟遊詩人で面白キャラのオリビエ、熱血でオラオラ系のアガットなど、他にもいますが皆好感が持てるキャラです。
    ちなみにカシウスはパーティーキャラには参加しないのですが、シリーズで最強のオヤジと謳われています(笑)
    ストーリーを進めていくうちにヨシュアの秘密も明らかになっていったり、仲間キャラの過去なんかも知れるので感情移入出来ます。

    戦闘システムはドラクエのようなターン制です。
    主に通常攻撃、魔法(アーツ)、特技(クラフト)で戦います。シンプルで面白いです。

    ちなみに、軌跡シリーズは空の軌跡だけではなく
    零の軌跡、碧の軌跡 (クロスベル編)
    PSP.psvita
    閃の軌跡、閃の軌跡2、閃の軌跡3
    (帝国編)
    PS3 3はPS4で今年の9月に発売しました。

    空の軌跡はリベール王国編になりますね。
    時系列で並べても空が一番最初です。
    なので軌跡シリーズは空の軌跡からプレイするのが正しい順番です。

    リベール王国編は空の軌跡fc.scで完結しますが、もし他の作品もプレイしていくのであれば3rdもプレイした方が良いです、シリーズ通してみれば重要な話がでてくるので。

    fc scをプレイすれば自ずと他の作品もやってみたくなると思います。
    めちゃ面白いので(笑)

    長文になりましたが、とてもオススメなのでぜひプレイしてほしいです!

  4. 匿名 より:

    私が面白いと思ったおすすめ作品は
    L.A.NOIREとレッドファクションゲリラと
    メダルオブオナーエアボーンです。
    特にレッドファクションゲリラとメダルオブオナーエアボーンは
    かなりのめりこみました。
    おすすめです。

  5. 匿名 より:

    テイルズオブシリーズ等はいかがですか?
    人気のRPGシリーズでPS3では七作ほど出ています。

    その中でも面白い作品をあげさせていただきます。

    まず初めは『テイルズ オブ ヴェスペリア』です。
    これはテイルズの中でも人気のキャラが多く、キャラクターたちが掲げた正義がぶつかり合いながらも進んでいく作品です。中でも主人公ユーリと相棒フレン二人はその中心におり、正反対な二人がぶつかり合い時には手を取り合う姿がこの作品の一番の魅力となっています。わかりやすく言うとダークヒーローと王道ヒーローが手を組んで戦うRPGというような感じのゲームです。
    キャッチコピーは『「正義」を貫き通すRPG』です。

    次に『テイルズ オブ グレイセス エフ』です。
    この作品は主人公たちと少女ソフィとの出会いから物語が始まります。
    主人公アスベルがヒロインのソフィを見守り、時に守られ、時に互いを守りあい家族という絆に芽生え始めて仲間たちとともにソフィは人間とは何なのかという疑問に答えを見出していく物語になります。
    この作品の魅力はキャラクターたちの輪がよくできていてまるで家族のように戦うところがほほえましいのが魅力です。
    キャッチコピーは『守る強さを知るRPG』です。

    次に『テイルズ オブ エクシリア2』です。
    この作品はテイルズの中でも異例の作品で王道のファンタジーではなく、主人公の葛藤がメインに描かれます。
    この作品は選択肢システムが導入され、主人公ルドガーの選択でエンディングが変化します。お主な内容は『兄弟愛』と『親子愛』です。この作品はネタバレが多いので多くは語れませんがこの作品はキャラクターの大切な人との『再会』と『別れ』が多く描かれ切なくも奥の深いテーマが多く散りばめられているのが魅力です。
    キャッチコピーは『選択が未来を紡ぐRPG』です。

    そして最後に『テイルズ オブ ベルセリア』です。
    これ作品もテイルズには珍しく、初の女性単独主人公で描く、ダークヒーロー路線のテイルズになります。俗にいうピカレスクロマンの趣向が強い作品で主な内容は『復讐劇』と『兄弟・姉妹愛』です。基本パーティーメンバーが悪人が多く悪の立場からその世界の理と立ち向かい世界を救う反英雄的な側面を持った部分が多くテイルズの中では挑戦的な試みが多くあります。多くの見せ場がある中でもこの作品は主人公ベルベットが感情と理の中であがきながらも、いばらの道を駆け抜け、大切な存在を再確認する姿は感動を呼ぶでしょう。
    キャッチコピーは『君が君らしく生きるためのRPG』です。

    以上、僕からのテイルズ作品のおすすめです。
    この回答がゲームに触れるきっかけになれば幸いです。
    では長文失礼いたしました。

    詳細はこちらになります。
    http://tales-ch.jp/game.php?hard=2&title=0



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました