龍が如くにて、龍が如く3をクリアし、9月下旬くらいに龍が如くのどれかを買おうと思ってますそこで次 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くにて、龍が如く3をクリアし、9月下旬くらいに龍が如くのどれかを買おうと思ってますそこで次 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くにて、龍が如く3をクリアし、9月下旬くらいに龍が如くのどれかを買おうと思ってますそこで次

龍が如く

龍が如くにて、龍が如く3をクリアし、9月下旬くらいに龍が如くのどれかを買おうと思ってますそこで次の質問を答えてください。
1,次買うのは4、見参、OFTHEENDのどれを買うか迷っています。ど
れを買ったらいいでしょうか。
2,維新、0、極も買おうと思っていますが家にはPS3しかおいていません。(3DSやWiiUとかはありますが……)PS4もいずれ、買おうと思っていますがいつになるかはわかりません。なので、上の3作品はPS3で買ってもいいのか、PS4を買うまで待ったほうがいいのかを答えてください。お願いします

  1. 匿名 より:

    4か見参がいいと思います。
    オブジエンドは面白いですが、4の後の話なので、順番的には4をやってからの方が楽しめます。

    自分も数日前に久しぶりに4がしたくなったのでメルカリで買いました。600円くらいで買えたのでお得でした。

  2. 匿名 より:

    とりあえずは4と0で安い方が良いでしょう。
    4はナンバリングなのですがシナリオ面がアレで、0は1と極の前日譚ですが近々の作品ではシナリオが良好です。
    極みは1のリメイクですから、気が向いたらプレイするくらいで大丈夫です。
    他にはナンバリングの5はメインシナリオは相変わらずアレですが、サブのゲームがまあまあ良いので、気が向いたらプレイしてもらえると良いですね。

    見参と維新は時代劇調のスピンオフで、見参はPS3初期の作品だけあって操作性が悪かったりするので今一つです。維新はシナリオ面はアレですが、その後のナンバリング要素を踏まえた作品なので気が向いたらプレイするくらいで良いです。

    オフジエンドはスピンオフでも完全に別物のTPSメインの作品なので、喧嘩アクションは無しでゾンビを銃で撃つゲームです。自分はクリア後は真島の兄さんのカラオケを見る為だけに起動してます。

    PS4は龍が如くの為に買う必要はありません。龍が如く程度ならPS3で十分です。
    敢えて言うと、PS3版のインストール時のBGMを聞いて欲しいです。PS4では聞けませんし、どれもBGM群で頭一つ抜けています。

    クロヒョウシリーズはPSPを買ってまでプレイしなくていいです。
    とにかく棒が二本レベルの主人公とヒロインのボイスにがっかりし、面白みの無いバトルシステムに、半端なミニゲーム集といった具合で、私みたいに全てのタイトルを発売日に買う人間ですら擁護が難しい作品群です。

  3. 匿名 より:

    個人的には、4ですね。理由は、発売順にプレイして欲しいからです。
    維新、0については、余程プレイしたいのであれば、PS3でもいいと思いますが、ロード時間が、かなり違うので、気持ち的、金銭的に余裕があるのであれば、個人的にはPS4をお勧めします。因みに、わたしは、両方持ってますが。
    クロヒョウについては、私はプレイした事ないので、何とも言えないですが、特に、プレイしなくても、十分楽しめてますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました