LINEのアイコン、ホーム画面について。 高校生女子です。 私の友達は、だいたい アイコン&#823… | 質問の答えを募集中です! LINEのアイコン、ホーム画面について。 高校生女子です。 私の友達は、だいたい アイコン&#823… | 質問の答えを募集中です!

LINEのアイコン、ホーム画面について。 高校生女子です。 私の友達は、だいたい アイコン̷…

未分類

LINEのアイコン、ホーム画面について。
高校生女子です。

私の友達は、だいたい

アイコン→自分含む集合写真orプリクラ
ホーム画面→好きな俳優、アイドル

にしています。

私には特に好きな俳優等がいません。その代わり漫画やゲームが好きなので、それを設定しています。

漫画やゲームといっても、東京喰種や亜人、エヴァンゲリオンといった若干グロくて暗い系、バイオハザードや龍が如くのようなアクション系ばかりです。女の子らしさのかけらもないです。

さすがにキャラクターの顔面をそのままホーム画面にしたら引かれると思い、ロゴや有名なシーンの一コマなどにしているんですが…

やっぱりそういうものを設定している人に対して、男女共にドン引きするものですか?

やろうと思えば無難に集合写真や風景写真に設定することもできます。

でも、漫画やゲームをアイコンにしていたおかげで同じ趣味の友達に食いついてもらえたのが嬉しくて、これからもそういう友達を増やしたいなぁと思うんです。

一緒にショッピングしたりプリクラ撮ったりする友達はたくさんいるけど、そういう好きなものを語り合える友達が欲しいんです。

その気持ちが一人歩きして、結局周りに気持ち悪がられて普通の友達までいなくなるのが怖いです。

いろいろごちゃごちゃ書きましたが、
漫画やゲームのアイコンはどんなものでも気持ち悪いかをお聞きしたいです。

できれば同年代の方!男女関係なく、回答よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    私の友達は普通に好きなものをアイコンにしていますよ!
    ゲームのキャラだったり、海外の俳優だったり。

    漫画やゲームが好きだから気持ち悪いって思う人なら友達じゃなくてもいいんじゃないですか?
    好きなように!あなたのプライベートな設定なんですから!

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!私は既に何回かゲームの画面や漫画のワンシーンに設定したことがあるんですが、普通にみんな喋ってくれました。
    あまり気にしすぎないようにします!,回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!
    確かに、全員が集合写真のアイコンが好きかといったらそうではないですよね。
    みんな好みは違うんだから、全員に好かれようとするのは無理かもしれませんね。,回答ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり下手なことして全員にドン引きされるのは嫌なので、控えめでシンプルなものにしておきたいと思います!,回答ありがとうございます。
    そんなことを言ってくる方がいるんですね…
    実は、私は実際にゲームをするのが好きなのではなく、他人のプレイ動画を見てストーリーなどを楽しむのが好きなんです。
    私自身はゲームへたくそなので、それを言われたら詰みますね٩( ᐛ )و,回答ありがとうございます!
    そうですか…少し安心しました!(^^)

  3. 匿名 より:

    私からとしてはラインのアイコンorホーム画面に集合写真など、自分たちが写ったものを設定している人は引きます。
    自分だけとか、好きな有名人なら引じゃないですけど。

  4. 匿名 より:

    確かに女子でアニメ系とかアクション系を設定してる人は少ないですよね〜
    無難にプリとか集合写真の方がいいと思います。

    ドン引きはしないと思います。なんかよく分からない知る人ぞ知る俳優みたいなのや「このアイドル大好きですー!!」とか「〇〇くん誕生祭!!」みたいな異常に推してるホームの方が正直引きます。

    普通に控えめだけどわかる人にはわかる内容の一言や、音楽の設定をしてみてはどうでしょうか?映画のオープニングやエンディング、歌詞やセリフの引用の一言とかはどうですか?
    意外とみんな見てますよね

    僕は最近バンドとかハマってて音楽設定してるだけで、それ俺もすき!みたいな言われますよ

  5. 匿名 より:

    知り合いが描いてくれたスプラトゥーンのイラストをLINEのアイコンにしたらかなりいじられましたねぇ
    お前どんだけゲーム好きなんだよっw上手いつもり?ww
    まぁ相手的には冗談のうちだったんですけども
    リザルト画面見せたら黙りましたね

  6. 匿名 より:

    それはありません。
    パスドラの好きなモンスターにしてる人もいれば、ワンピースにしてる人もいますし、まったく見たことのないアニメのキャラクターにだってしてる人はいます
    その人たちがいじめられてるだとかありません。
    正直アイコンなんかそんなに気にしてませんよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました