プレステ4を購入しようと思っているのですが、ソフトで悩んでいます。 子供向けにドラゴンクエスト&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4を購入しようと思っているのですが、ソフトで悩んでいます。 子供向けにドラゴンクエスト&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4を購入しようと思っているのですが、ソフトで悩んでいます。 子供向けにドラゴンクエスト…

ドラゴンクエスト 子供

プレステ4を購入しようと思っているのですが、ソフトで悩んでいます。
子供向けにドラゴンクエストビルダーズは決まったのですが、大人が遊ぶのに、
龍が如くにするか、ウォッチドッグス2にするかがなかなか決まりません。

龍が如くは結構殴ったり、戦ったりするシーンがあると思うのですが、
ウォッチドッグス2はどんな感じなんでしょうか?

ハッキングを駆使するゲームみたいな感じと聞いたのですが危ないシーンみたいなの
もあるんでしょうか?

ウォッチドッグス2をやったことのある方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ウォッチドックスも戦闘を交えるので暴力的なシーンがあります。
    …というよりかはどんなゲームでも最近は暴力的なシーンが多いように思えます。

    子供にそういうのを見せたくないのなら、子供が寝てからとかのほうがいいと思いますよ。

    あとは遣りたい方を買えばいいとおもいます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。参考にします。
    躾がどうのでなく率直に聞きたかっただけなので、
    tenpanmanの回答をベストアンサーにさせてもらいます。

  3. 匿名 より:

    ウォッチドッグス2はCEROZです。18歳未満はプレイできません。その時点でもう主が求めるようなソフトではないと思いますが・・・
    サンフランシスコを舞台に、あらゆるものをハッキングしてミッションをこなしていくゲーム
    道行く人を平気で殺す事も出来ます。というかそういうゲームですし・・・
    洋ゲーなんて基本的に人殺すゲームなので

    龍が如くは人を殺す事はないですが、極道組織の話ですのでヤクザものです
    ドンパチも当然あります
    戦闘は殴り合い、斬り合い。キャバクラに通う事も出来ますし、ネカフェでエロチャットする事も出来ます(脱ぐのは水着までですが)
    また前作までプレイしていないのならあんまり理解できないと思いますよ。まあ一応タイトル画面で過去作のあらすじを読めますが、読んでもそこまで理解できないと思います

  4. 匿名 より:

    まず、こんな所で聞く前に公式のPVでも見ればいい。
    ウォッドッグスは箱庭アクションゲーム。
    ハッキングを題材にしてはいるが、ゲーム内で行うのはハッキングに見立てたパズル要素に過ぎない。

    それ以外に行うことは基本的に探索。アクションとしては銃撃、格闘、ステルス、乗り物など箱庭ゲームとしての基本を揃えている。

    箱庭ゲームだから悪党を振る舞うことも可能だし、正義の味方も可能。
    ウォッドッグスについてはこの手の箱庭ゲームの善悪要素は少なく、いわゆる悪党プレイについては実入りがないので敢えてするメリットはない。

    子供向けの過激さという観点については、悪党として通行人を殺傷することも可能だし、その結果警察に追い回される事もある。ただ、前述のとおりメリット一切無い。
    主人公たちはハッキングを武器に悪徳企業や管理社会に立ち向かうハッカーという設定なのでどちらかといえば正義の味方。プレイヤーの振る舞いとゲーム世界に敢えて倫理的な制限を課していなから悪党なまねもできるだけ。

    子供に悪影響うんぬんを言い出すならきれいなヤクザと悪いやくざなんて面倒な話抱える龍が如くの方がややこしい。

    まあ、ゲームごときで悪影響だとか暴力性とか言い出したら映画や漫画すらアウトだから、そういうフィクションを真に受けない分別と躾をするのは親の仕事じゃないの?という話になる。娯楽は現実でもなければ子供を躾る教材でもないから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました