龍が如く6 面白いですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6 面白いですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6 面白いですか?

龍が如く

龍が如く6 面白いですか?

  1. 匿名 より:

    面白いですよ。
    全作プレイ済みだけど非常に進化してます。
    神室町のプレイスポットの飲食店も増えていて喫茶アルプスとかドンキホーテ、寿司吟、スマイルバーガー、韓来、九州一番星等は場所が一緒だけどカラオケ館とか養老の滝が場所が変わりリンガーハットやステーキ屋、富士そば、大阪王将、すしざんまい、ワイルドジャクソン、その他飲食店が増えてFPS視点に切り替えられ(スティック押し込み)主観で歩けるから実際に街を歩いてるような臨場感があります。
    街でチンピラに絡まれた時、今までは喫茶アルプスとかは店内が固定カメラだったけど3Dとなってるから、そのまま店に入りアルプスとかコンビニとか店の中でバトルが出来ます。
    (器物破損だけどねw)
    広島も、初めての街だから風景みたり街の探索が楽しみ。
    猫探したり色々なやり込みがある。
    カラオケも進化してるけど手拍子の音が前作に比べ、殆ど聞こえないのが残念だけど、
    あとは街中の会話とか、人との会話が過去作は字幕だったけど喋るからリアリティがある。
    街中の自転車置き場のチャリも歩いてて倒すことも出来てリアルになってる。
    プレイして損はないと思います。
    桐生の動き、歩きとか(歩いてて時計見たり振り返ったりリアルになってる アンチャーテッドのネイトみたいな動き)バトルも今までで一番面白い。
    それに何よりロードがないのがいい。
    そのまま店に入り自由だからオープンワールドの箱庭ゲーム色が更に強くなってる。
    街で見かけた女の子とか尾行したりして楽しんでます。w
    ストーリーは、まぁまぁかな。
    たけしが出るから、やっぱりいい。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    僕個人的には面白いですがストーリーが
    物足りない感じでした

  4. 匿名 より:

    面白いですが、バグが多過ぎますし、ラスボスがパッとしません

  5. 匿名 より:

    dtdtdtedさんが言われてるようなクソゲーではないですよ
    今まで街中の人達やサブストーリーの会話は字幕だったけど声優さんによる会話に進化してるし、
    街並みが非常に綺麗で実際の歌舞伎町が
    5年前と今では店舗の移り変わりがあって
    架空のミレニアムタワー横は、実際の歌舞伎町は新宿コマ劇場跡地に新東宝ビルが建設されてますが龍が如く6では、こう言った所も
    現在の歌舞伎町の発展に合わせて今までの
    神室町より出来栄えがいいし
    これがクソゲーだったら、何を持って良ゲーというのか基準がわからなくなる。

    メインストーリーは想像していたことよりは
    裏切られ感があったが、これはプレイヤー次第の受取方であってバトルスタイルは堂島の龍スタイルが無くなっていて、なんで無くしたんだろうか?と最初は不満だったけど、
    その分、直様バトルに突入出来て逃げてもいいしコンビニの店内に入りコンビニ内で大暴れ出来るし今までとは違う新鮮味がありました。

    クソゲーという評価はふざけてます。
    クソゲーというのはグラフィックがしょぼかったり戦闘や歩き全てがチャチで全体的に手を抜いたような作りがクソゲーだと思います。

    龍が如く6は個人個人の好みで、期待はずれだったという評価をする人はいると思います。
    しかしクソゲーではないです。
    良ゲーです。
    自分が面白くなかったからクソゲーと簡単に言うのは間違いだと思います。

    結論から言ってストーリー云々より遊べるゲームだし
    面白いです。

  6. 匿名 より:

    まず神室町自体が過去作に無かった飲食店が増えシリーズ全部をしている人にとっては街並みやグラフィックが1番いいと感じたのでは?と思います。

    下の方が言われてる糞ゲーということはないと思います。
    これが糞ゲーだったら、あんまりですよ。

    ストーリーは賛否両論でしょうね。

    それより街を歩く楽しみがあります。

    ミレニアムタワーなんか最初から中に入れてエレベーターに乗れ上に行けたりミレニアムタワー内に飲食店があったり、ゲーセンのSEGAも二階に行けたり他のビルでも屋上に行けたりして、GTAというゲームがあるけどグラセフみたいな感じに歩く楽しみがありました。

    バトルに関しては堂島の龍スタイルが無くなっていてチンピラスタイルに近い感じで
    これは最初は良かったけど、やっぱり堂島の龍スタイルがあった方がいいなと思いました。

    ゲーセンのぷよぷよとか面白いし、ネコカフェとか素潜りとか、やる事沢山あるので
    私は飽きませんでした。

    欲を言えばキリが無い。

    将棋の店 将天とかエイジアが無くなってたのが個人的には残念でした。

    エイジアは極ではバニーガールのみのコスチュームだったから6で、もっとセクシーなダンサーが出ればいいのにと思ってたからエイジア無くなって残念かな。

    本編を先に済ませたのでプレミアアドベンチャーでサブストーリーとか、やり込み要素が残ってるので、まだまだ楽しむつもりです。

    糞ゲーと言うことは絶対にないです。
    言い過ぎです。

    めちゃくちゃ進化してます。
    龍が如くファンや過去作したことある人は、この進化ぶりを自分でプレイした方がいい。

    不満や愚痴なんて言えばキリない。

  7. 匿名 より:

    個人的にシリーズ中でも桁違いのクソゲーでした
    自動販売機が使えるようになっていたり入れる店が増えたり店に入るときのロードがなかったりと進化しているところもいくつかあります
    しかし龍が如くのメインである「ストーリー」と「バトル」に関して、ストーリーはいいとしてバトルが酷いもんです
    今までのシリーズでは、敵の戦い方に特徴があるためその特徴を見切り、ガードを崩すために裏をとったり、掴みで崩したと戦法に幅がありました
    6ではやたら敵のガードの範囲が広く、裏に回ってもガードされる上に敵の戦い方にこれといった特徴がなく、ただ正面から殴るだけ
    単調で面白くない戦い方をしなければならず、誰と戦っても同じ戦い方をしなければいけないので全く代わり映えがなく、途中でうんざりします
    難易度legendですら、ただ正面から□ボタンと△ボタンをポチポチするだけの、無双できない無双ゲーをやっているようなバトルです
    他の人が言うように自由度などの面で進化している部分もあります
    それでも龍が如くのメインであるバトルがどうしようもないほどに退化しています
    色々な意見が出ていますが、いくら町並みがリアルになっていたり店の中を歩き回ったり自由度が上がっていても「メイン」である一番大事な要素のバトルがクソであることはクソゲーと言うに十分であると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました