オンラインゲームで信長の野望オンライン というものがあるのですが私のような初心者がいまから始め&#8… | 質問の答えを募集中です! オンラインゲームで信長の野望オンライン というものがあるのですが私のような初心者がいまから始め&#8… | 質問の答えを募集中です!

オンラインゲームで信長の野望オンライン というものがあるのですが私のような初心者がいまから始め…

オンラインゲーム ゲーム

オンラインゲームで信長の野望オンライン というものがあるのですが私のような初心者がいまから始められる様なゲームですか?
公式ページ見たら複雑そうだけどなんか面白そうなので迷ッてます。
今はMHFを2年程やっております。
モンハンは落ちたいときにいつでも落ちられますが信長の野望オンラインはどうなんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    こんにちは~
    分かる範囲で回答させて頂きます。

    まず、今から初めても問題はありません^^
    今の時期ですと新規さんはあまりおりませんが、いつ始めても問題ないですよ~
    なお、3月に新しい章である「鳳凰の章」というのが発売になり、その時には新規さんが増えると思われますよ^^
    もし、始められるなら最初に自分がやりたい職種・特化を決め、ネットで初期振りを調べ参考にしたうえでされることをお勧めします^^
    特化によって、必要な能力が変わってくるのでかなり重要です。
    (通常1アカウント3キャラまで作成可能ですが、オプションで+1の4キャラまで作成可能です)

    次に、いつでも落ちれるか?という内容では
    基本的に自分次第になります。
    信オンでは、基本7人(キャラ)徒党での行動ですので、内容によっては時間がかかる物がございます。
    よって、自分が落ちたい時間を見定めそれに間に合うようなクエを選択すれば問題ありません。
    ただ、一人でも出来る事はございますので、時間があまりない場合でも狩とかにはいけますよ^^
    一人でも出来る戦闘
    ・瓦クエ(通常依頼)・・・徒党を組まずに戦闘を行い、周りの人に救援を出したり、救援が出てる戦闘に参加する。 自分のPTが貯まったり、所用が出来た時などいつでも終ることが可能。
    ・評定クエ・・・軍事クエや拠点戦、特に武技鍛錬依頼は1回の戦闘で終る(徒党不可)。
    ・鬼門、松島、人取、小田原、関ヶ原ダンジョンの3000PT、一人でも可能だが、低LVのうちは死ぬ確立が高い(徒党を組んで狩るケースも多い)
    おおまかにこれぐらいかなと思います。
    なお、狩りで徒党を組んだ際の目安としては強化する薬の効果時間が90分ですのでこれが基本になりますが、PT狩りやボス攻略などは目的が達成されるまで行います(90分より短い時間で終るのもあります)。

    募集に対し時間が微妙だなと思われるときは、募集を掛けてる人に話しかける際に、その旨お話をしておけばおkなら参加、厳しい場合は先方がお断りをされるかと思いますのでそこまで気にやむ必要はないように思います^^
    途中で急用や、予想より越えた時間になった場合も一言言って頂ければ大丈夫なケースが多いです。
    大人で常識のある方が多いのでマナーを守って行えば皆様御理解していただけますよ^^

    最後に、体験版としてLV20までは無料で遊べますので、一回されてみてはいかがでしょうか?
    概要程度はつかめるかと思います^^
    なお、戦闘ではリアルターン制バトルなので1回の行動を入力すると次のターンまで行動する事はありませんので戦闘中でもチャットが出来ますし1人で複数のキャラを同時に扱う事が出来るのも信オンの特徴かなと思います。。。

    以上御参考になりましたら幸ですm(__)m

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
    やってみることにしました^^ronn_008_zxさん迷ってた私の背中を押してくれてありがとう~~~



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました