FGOについて質問させて頂きます。 今現在、日本のアプリ業界はおもしろくないゲームばかりで オ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問させて頂きます。 今現在、日本のアプリ業界はおもしろくないゲームばかりで オ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問させて頂きます。 今現在、日本のアプリ業界はおもしろくないゲームばかりで オ…

FGO ゲーム

FGOについて質問させて頂きます。
今現在、日本のアプリ業界はおもしろくないゲームばかりで
オンライン要素(共闘、PVP等)が主流となっていますが
その中でもFGOはオンライン要素が
フレンド機能しかないのにこんなにユーザーと売上があるのは驚きました。
シリーズは、FATE/ZEROしか見ていませんが最近FGOを
やってみたいなと思っています。

そこで、プレイヤーさんに質問なのですが
1.どこが面白いのか?
2.オンライン要素がなくても楽しめるのか?
3.ストーリーは確実に完結するのになぜそんなにお金をかけれるのか?
4.今からプレイしても遅くはないか?
5.あと何年くらい続くと思うか?

自分が疑問になっているのはこの5点です。
回答していただけたら幸いです。

  1. 匿名 より:

    1.ストーリーとキャラの魅力が全て。ゲームシステムは並程度。このストーリーのおかげで2000万DL突破するほど
    盛り上げつつ謎や伏線を終盤で一気に回収するシナリオ展開が大人気
    2.対戦など不要
    3.とにかくシナリオとキャラがあまりにも秀でている。キャラクターが作中でかなりカッコいい活躍するシーンがあまりに多い為に、「課金してでも手に入れる」というプレイヤーが多い為。実際はシナリオクリアするだけなら課金しなくても可能
    4.まだサービス終了も決まってないので今からでも始める人もいます。
    5.予測不可能になりました。
    本当は第二部で完結予定だったものの、クリエイターインタビューで続編もしくはまた新しいFateが始まる可能性が示唆されました。

  2. 匿名 より:

    早い回答ありがとうございます!
    皆が言うようにキャラへの愛、シナリオのボリュームと展開で
    2000万DLは正直すごすぎるというか・・・
    プレイヤーさんの生の声を聞けて良かったです。
    始めてみようと思います!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました