PS4のソフトをPS5で?龍が如く 先ほど 龍が如く0のDL版を買って、AppアプリでPS4に&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のソフトをPS5で?龍が如く 先ほど 龍が如く0のDL版を買って、AppアプリでPS4に&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のソフトをPS5で?龍が如く 先ほど 龍が如く0のDL版を買って、AppアプリでPS4に…

PS4 龍が如く

PS4のソフトをPS5で?龍が如く
先ほど 龍が如く0のDL版を買って、AppアプリでPS4にダウンロードするよう操作しておいたつもりだったんですが。
先ほどPS5起動したところPS5にダウンロードされてしまっており、そもそもダウンロード出来んの?と驚いたのですが、PSSのサイト見たら互換性のあるものは5でもプレイ出来ますが、予期せぬ動作・エラーの可能性があるとも書いてあります。
や、やめたほうがいいですか?

  1. 匿名 より:

    プレステ5は、プレステ4に対して下位互換性が非常に高い設計になっています。

    PS4のソフトは、現在のところ古式サイトで公表されている不動のソフトは、下記の2つだけです。

    『Robinson: The Journey』 (発売元:CRYTEK GMBH)
    『Joe’s Diner』 (発売元:United Independent Entertainment GmbH)

    参考: https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp00004

    龍の如くは動く可能性の方が高いです。

    私は昨年秋までPS4を使用、11月にPS4proに乗り換えました。

    本年2月末にPS5を購入し、その機能でPS4proからソフトを全て移動させたので、現在入っている(遊んでいる)ソフトは、8割がPS4のゲームです。

    今のところ、問題は起きていません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    ロードの早い5でプレイ出来るのは有り難い〜(電気代かなり食うらしいですが)。
    ちなみに、これってDL版だから為せる技なわけで、PS4のパッケージソフトではやはり使えませんよね…?

  3. 匿名 より:

    何度も質問しちゃってすみませんでした。
    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました