PS4のおすすめのRPGゲームを教えてください! ちなみに私はFF系が好きでドラクエは苦手でし&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のおすすめのRPGゲームを教えてください! ちなみに私はFF系が好きでドラクエは苦手でし&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のおすすめのRPGゲームを教えてください! ちなみに私はFF系が好きでドラクエは苦手でし…

PS4 ゲーム ドラクエ

PS4のおすすめのRPGゲームを教えてください!
ちなみに私はFF系が好きでドラクエは苦手でした。最近ではテイルズオブアライズをプレイしてすごく気に入りました。
そんな私におすすめゲームを教えてもらえると助かります!よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ドラクエよりFFということは、コマンドバトルよりアクションバトル、アニメ系キャラより実写系キャラ、ということでしょうかね。

    そのジャンルで私が面白いと思ったタイトルを紹介いたします。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    ・アサシンクリードヴァルハラ
    ・ウィッチャー3
    ・ホライゾンゼロドーン
    ・ゴーストオブツシマ

    ・龍が如く シリーズ
    (0、極、極2、3~5、維新、6、7)
    ・ジャッジアイズ
    ・ロストジャッジメント

    参考までに過去投稿を貼り付けます。
    一部ですが内容説明です。よろしかったらどうぞ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244465710

    龍が如くに関する内容です。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14253131769

    ちなみに「ジャッジアイズ」「ロストジャッジメント」は、通称・キムタクが如く と呼ばれている、ジャニーズ事務所の木村拓哉さんが大活躍するゲームです。龍が如くと同じような街並みとゲーム性で、非常に秀逸で夢中になれる物語 (探偵、弁護士もの) が展開されます。

    こちら「龍が如く」に抵抗があってプレイしなくて(できなくて)も、こちらは強くプレイされることをお勧めします。特にサスペンスドラマがお好きでしたら絶対にハマると思います。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!プレイしてみます!

  3. 匿名 より:

    ●キングダムハール
    FFとディズニーのコラボ作品
    ディズニーのキャラクターをFFのキャラクターが登場。
    主人公がディズニー世界を旅するので、その作品を知っていた方が面白い。

    〇ワンダと巨像
    〇人喰い大鷲トリコ
    *〇2つは同じ会社が作ったゲーム
    2つとも登場人物が2人のみ
    その世界についての説明がほとんどないのでプレイヤーの想像にお任せ。
    映像がものすごく美しい。
    広大な土地を歩き回るのだけれど、本当に広い!!
    ただ、歩いているだけでも美しい。
    いちおうアクションだけれど、個人的には難しいと思っている。

    ●風のたびびと
    その世界について説明一切なし、雰囲気を楽しむゲーム

    ●デトロイト ビカム ヒューマン
    3人のアンドロイドが主人公。3人とも操作する。
    自分の選んだ言動によって未来が変わる。
    絶っっっっっっっっ対に ぜぇえええええったいに!!攻略を見てはいけないゲーム。記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム。
    やはり 初プレイは 攻略を見ないで自分が選んだ選択によってどんなEDになるかを見て欲しいです。終わったら、違うルートでプレイしてみてください。また別のEDになります。
    このゲームの凄いところは あらゆる場面に分岐があり、その分岐によってまたさらに違う分岐がでてきます。それが3人の主人公にあり、EDは20種類以上と言われています。

    *若干のネタバレ
    例えばAの場面で銃を拾うor拾わない→Bの場面で敵に遭遇 1逃げる・2戦う・3隠れる… ここで銃を拾った場合、2戦うの選択肢の中に「銃」が追加されます。

    ただ、ここで銃を使ったことによって 良かったり悪かったり
    後になって影響がでてきたりします。

    何が正解で何が間違いか・・・
    これが面白いゲームです

    なので是非 プレイして欲しい!!

    ●リトルナイトメア
    *ホラーゲーム
    とにかく不気味で怖い。
    主人公は一体誰なのかどこから来たのか なぜここにいるのか
    ここは何処なのか、謎だらけの世界です
    とにかく逃げるのですが、出てくるのがタイトル通り 夢に出てきそうな不気味で怖い生物ばかり。心臓の弱い方はやめた方がいいです。
    説明がないので、どうやって逃げるのか、どうやったら先に進めるのか謎解き要素もあります。

  4. 匿名 より:

    キングダムハーツシリーズ
    新すばらしきこのせかい(前作クリア推奨)
    テイルズオブヴェスペリア



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました