龍が如く8は2022年以内には発表されると思いますか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く8は2022年以内には発表されると思いますか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く8は2022年以内には発表されると思いますか?

龍が如く

龍が如く8は2022年以内には発表されると思いますか?

  1. 匿名 より:

    龍が如くの発売日を少しさかのぼって眺めてみます。

    龍が如く5 2012年12月6日
    龍が如く維新 2014年2月22日
    龍が如く0 2015年3月12日
    龍が如く極 2016年1月21日
    龍が如く6 2018年4月17日
    龍が如く極2 2019年12月7日
    龍が如く7 2020年1月16日

    この中でリメイクは除き、完全新規タイトルだけに絞ってみます。

    龍が如く5 2012年12月6日
    (約1年3ヶ月)
    龍が如く維新 2014年2月22日
    (約1年1か月)
    龍が如く0 2015年3月12日
    (約3年1か月)
    龍が如く6 2018年4月17日
    (約1年9か月)
    龍が如く7 2020年1月16日

    0から6の間が一番長い期間ですが、このときは「ドラゴンエンジン」の開発期間で、極や廉価版でつないでいった時期かと思います。また極2・ジャッジアイズも並行で開発していたため、期間が開いたと想定できます。

    他を眺めてみると前作から 1年1か月 ~ 1年10か月未満ですね。そしてリソースの限界を考えると、ロストジャッジメントが発売された日が基準になるのかな、と思います。

    ロストジャッジメント 2021年9月24日

    8の発売想定
    2022年10月末(前作から1年1か月後)
    2023年7月末(前作から1年10か月後)

    この間くらいだと考えられます。

    よって今年中に発売される可能性はあるかと思いますが、ロストジャッジメントの追加DLC(3/28)もあること考慮して、私は「2023年3月」の発売だと予想します。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    作成していると公式がいってるのである思いますが10月頃か年末くらいだと思います。
    大体その辺りに発売してるイメージです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました