アニメやゲームなどで、敵の組織のボスが改心して主人公と和解しかけた時に、ボスの部下などがボスを&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメやゲームなどで、敵の組織のボスが改心して主人公と和解しかけた時に、ボスの部下などがボスを&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメやゲームなどで、敵の組織のボスが改心して主人公と和解しかけた時に、ボスの部下などがボスを…

ゲーム

アニメやゲームなどで、敵の組織のボスが改心して主人公と和解しかけた時に、ボスの部下などがボスを後ろから貫いて、実はそのキャラが真の黒幕であったことが明かされる展開がよくある気がするのですが、
具体的にどの作品で見たかひとつも思い出せません
この展開がある作品を教えてください

  1. 匿名 より:

    以下、ネタバレを含みます。

    比較的最近の例だとゲーム「龍が如く7」が似てますね。改心して和解しかけた時に手駒に刺殺されました。もっともその手駒はラスボスにはなりませんでしたが。。
    古い作品だと「新桃太郎伝説」がそれでしたね。
    カルラというNo2が本来の大ボスバサラ王を刺し殺してラスボスに名乗りを上げる展開でした。
    もっともゲーム中、カルラは同じ事を散々やってた(和解しかけた鬼を何度も殺した。その後、適当な理由をでっちあげた)ので、プレイヤーは「またかよ……」という以上の感慨を抱けませんでしたが。
    同じく古いゲームだとRPG「天地を喰らう2」も、最後は司馬懿が曹仁を裏切ってラスボスに名乗りを上げる展開でした。史実的でもありますが。

    漫画だと最近ドラマ化もした「今日から俺は」で、開久の頭(アタマ)だった片桐が伊藤と和解しかけた瞬間に裏切られて、ボコられる展開がありました。

    ビートたけしが出たハリウッド映画「JM」でもありましたね。主人公のキアヌ・リーブスを追うヤクザの組長タカハシ役でしたが、改心しかけたところを部下に撃ち抜かれました。
    たけし監督の映画「その男狂暴につき」でも最後は人畜無害そうな部下に殺されたり、「アウトレイジ」でもNo2がボスを殺して成り代わる展開がありましたね。

    個人的にはボスが小物に見えてしまうので、あんまり好きな展開じゃないですね……。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    ヤクザが題材の作品には多いんですね
    おもしろかったです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました