龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル のバトル操作方法について はっきり言ってまったく | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル のバトル操作方法について はっきり言ってまったく | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル のバトル操作方法について はっきり言ってまったく

龍が如く

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル のバトル操作方法について

はっきり言ってまったく理解ができてません。
今までは自由奔放にバトルできてましたが
この作品はターン制ですか?
こっちが一度攻撃したら相手が全員攻撃するまで待つ?
防御ボタンを押しても攻撃普通に食らうし
序盤の神室町ではできないだけでしょうか?

今までは、武器をつかんだり相手をつかんだりしてましたが、
今回はどういう仕組みなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ドラクエやペルソナと同じような、ターン制のコマンドバトルです。

    龍が如くスタジオとしては、主にチームで戦う状況にはコマンドバトルが良いと判断したようです。世間の評判的には否定的な意見が多いように感じます。

    また百歩譲ってコマンドバトルを選択したことを許せたとしても、このバトルのクオリティがあまり良くないのが問題です。

    仰るとおりジャストガードしてもダメージを受ける仕様となっていたり、街中で戦うとガードレールなどに勝手に引っかかったり、攻撃しているとどんどん敵が遠くに行ってしまって攻撃ターンのたびにトコトコ歩いて近づいたりと、とにかく非常にテンポが悪い。バトルの爽快感は皆無なんです。

    コマンドバトルにするなら、ペルソナ5のクオリティを見習ってほしかったです。アトラスはセガの子会社なのだから、ノウハウの共有はできたはずなんですけどね。

    龍7はシナリオとゲーム内容は非常に面白いだけに、このバトルシステムのクオリティが非常に残念です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、買った瞬間にバトルで撃沈(気分が)です…
    自分的には、糞げーですね…

    好きな方も居るので人によりますが…

  3. 匿名 より:

    エイプリルフールネタだった動画が、本気で作っていたと言う事ですねー。
    Yakuza Online – April Fools 2019 Trailer [HD 1080P]
    https://www.youtube.com/watch?v=noioqCv92hM

    テンポが悪いのも「味」と思って自分は楽しんでしまう人なので、コマンドバトルでも全然気にならなかったですね。
    まぁ、もうちょっと路上にある看板や自転車を武器として使うように上手く位置取りしてくれよーと思う場面はありましたけどw



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