龍が如くシリーズのファンです。 ふと思いついて、作中に登場した主要なキャラクターの戦闘力のラン&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズのファンです。 ふと思いついて、作中に登場した主要なキャラクターの戦闘力のラン&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズのファンです。 ふと思いついて、作中に登場した主要なキャラクターの戦闘力のラン…

龍が如く

龍が如くシリーズのファンです。
ふと思いついて、作中に登場した主要なキャラクターの戦闘力のランク付けをしてみました。
ご意見、ご感想いただければ幸いです。

SS 桐生、冴島
S 真島、郷田、天童、亜門
A + 峯、渡瀬、嶋野、古牧
A 勝矢、久瀬、阿波野、渋澤、柏木、広瀬、沢城、相沢
B 大吾、秋山、錦山、品田、春日、巌見、城戸、新井
C 谷村、南雲、ユウヤ、力也

  1. 匿名 より:

    同じくシリーズの大ファンです。
    全般的に良いところを突いていると思います。
    特に春日がBっていうのがあんまり強くない本質を見抜いていて、絶妙ですね。
    冴島は物語中では一度桐生に勝っているという事で同ランクなのでしょうが、感覚的にはそんなに強くないんですよね……真島と兄弟分(同格)の気も。
    郷田・天童はA+くらいかなぁと。真島と同格は少し違和感があります(特に天童)。
    気持ち的には広瀬はA+(強さ+危険度込みで)
    秋山はA(何度か主役やってるから主人公補正を少し入れて)
    谷村はB(格闘技素人の品田より弱いってことは無いと思う)
    後、入ってないですが風間のおやっさんは全盛期ならSSですかね。

    ついでにいえばスピンオフ(?)のジャッジアイズの主役、キムタク演じる八神はA+(キムタク補正込み)かなぁと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    ジャッジアイズはまだやってないんですよねー
    風間のおやっさんはだいぶ考えたんですけど、どうしても材料不足で評価できなかったんですよ。

    天童はスーパーヘビー級のスターボクサーだったので、かなり上に評価しましたが、シリーズ終盤の真島の兄さんの人外っぷりを考えると同格にするのはちょっと無理があるかもしれませんね。
    冴島は、素手で虎を倒した桐生と同様に素手でヒグマを倒しているので同格かなと考えました。あと、個人的な好みで、最強である桐生と同格であってもらいたいという想いもあってなんですよね。ただ、坊主になってからの冴島は正直微妙で、長髪の頃の化け物じみた雰囲気の冴島の方が強そうなイメージなんですけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました