龍が如くシリーズって今後も春日一番が主人公でターン制の戦闘スタイルなんでしょうか? ファンから&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズって今後も春日一番が主人公でターン制の戦闘スタイルなんでしょうか? ファンから&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズって今後も春日一番が主人公でターン制の戦闘スタイルなんでしょうか? ファンから…

龍が如く

龍が如くシリーズって今後も春日一番が主人公でターン制の戦闘スタイルなんでしょうか?
ファンからは受け入れられてるんですか?

  1. 匿名 より:

    知恵袋や色々な所のレビューを読むと春日一番はいいキャラらしいです。私は龍が如くの主人公としてはイマイチと思いましたが…
    RPGに関しては、バトルのテンポを良くしてほしいというのが多いように思いました。そこを改善したら、また春日でRPGで続編が出るかもしれません。

  2. 匿名 より:

    龍が如くはすべてやりました。
    春日一番主人公はかなり違和感でしたが、やり込むと面白さが出てきます。
    残念なことに今までとだいぶ違う動きなので、途中で投げ出した方も多いのでは無いかと予想します。
    会社経営など、今までよりも面白いと感じました。

  3. 匿名 より:

    個人的には続編はもう無いんじゃないかなと思ってます。
    7でストーリーはキレイに終わってますし、東城会・近江連合は解散。
    龍が如くスタジオの次回作もジャッジですからね。

    仮に続編があったとして、RPGは無しかな。
    もし大好評だったのなら、ジャッジでも採用していておかしくないですからね。
    すごいテンポの悪い戦闘だったし、理不尽な敵も多かったし、ステータスが何に影響しているのかよく分からなかったり。
    そもそも、RPGとしては仕方がないですが、ボス敵1人に対して4人がかり(ストーリー的には6人)で襲い掛かるという構図がね。

    春日については暑苦しくて好ましくはないですが、悪くはないかな。
    ただ、龍が如くオンラインの方の春日の画の方が良かった。

  4. 匿名 より:

    7の発売前は、桐生一馬が主役じゃない龍が如くは、龍が如くじゃない、と思っていましたが、実際7をプレイしてみると春日一番にもハマってしまいました。主役として今後も有りだという気持ちです。

    桐生一馬は今後、外伝などで登場してほしいと思っています。

    あとターン制コマンドバトルですが、7のバトルはあまり出来が良いものではありませんでした。あのままのクオリティだったら大反対です。

    ただ転職が絡む RPG というゲームジャンルだったら、仲間との連携が行いやすいターン制コマンドバトルは必要だと感じるので、セガのグループ会社 (子会社) であるアトラスに頼んで、「ペルソナ」のコマンドバトルシステムを利用させてほしいですね。

  5. 匿名 より:

    戦闘があのシステムかは分かりませんが、主人公は一番です。
    7でも「伝承」という章でキッチリ主人公交代をしてます。
    真島ら旧シリーズの人気キャラ達ももう出さないと思いますね。

  6. 匿名 より:

    僕は桐生一馬が好きでした
    でも死んだ事になってるんでストーリー難しそう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました