Q龍が如くスタジオは龍が如くシリーズをなぜ畳まないのですか? 龍が如くはナンバリングが0から7&#8… | 質問の答えを募集中です! Q龍が如くスタジオは龍が如くシリーズをなぜ畳まないのですか? 龍が如くはナンバリングが0から7&#8… | 質問の答えを募集中です!

Q龍が如くスタジオは龍が如くシリーズをなぜ畳まないのですか? 龍が如くはナンバリングが0から7…

龍が如く

Q龍が如くスタジオは龍が如くシリーズをなぜ畳まないのですか?
龍が如くはナンバリングが0から7まであり、スピンオフを含めると数が多すぎると思います。
新規ファンからすると、とても敷居が高く感じます。
0、極、4、5、7をプレイ済みですが、0と7のストーリーは結構面白かったのですが他のタイトルはジャッジアイズの足元にも及んでいないと感じました。
7で6までの馴染みのキャラクターの出演は出過ぎずちょうどいいバランスでしたがいつまで昔のキャラクターで客寄せをするのでしょうか?(youtubeのサムネイルにしたり、出ますと発売前に明言したり。)

あと春日は頭のいいキャラクターなのに頭の悪い桐生にカッコつけさせるために、頭に血を上らせたりするシーンは不快でしたし終盤の展開はやっつけで萎えました。
ゲーム部分で面白い部分はたくさんあるしいいシリーズだとは思うんですが、畳んだ方がいいと思いませんか?

正直ジャッジシリーズの人気は龍が如くシリーズを上回りかけていると思います。
老害キャラクターが幅を利かせるゲームって面白くないですよね。
売り上げいいのかもしれませんけど、それに甘えてる間が凄すぎて…。
どう思われますか?

  1. 匿名 より:

    私は龍が如くも好きだしジャッジアイズも好きです。
    今は気持ちはジャッジアイズ寄りになってますが龍が如くも続いて欲しいです。
    龍が如くでは真島さんが好きなのですがかなりおじさんになって来ているので寂しいですが8からは無理に出なくていいかなと思います。
    7は素晴らしいですが特別好きなキャラクターはいません。やっぱ好きなキャラの活躍が見たくて続きを買いたい気持ちにはなります。
    7で今まで人気のキャラを一新した形で以降で真島さんや桐生さんを越す人気の出るキャラをこれから新たに作るのは難しいのかもしれませんね。
    春日も良いキャラですがもういきなり40歳越してるしすぐ引退が来そうで龍が如くってもう終わるのかな?とちょっと思ってしまいました。

  2. 匿名 より:

    7と0は面白かった。ジャッジ神ゲー。7に桐生が出てきたのは別にいいけど、桐生ageのために春日sageられたのがむかつく。マリオは喋らないからいつまでも可愛いただのマリオだけど、桐生は本当に老害爺さん。,棒読み声優さんのファンなんて珍しいですね,龍シリーズを踏み台にして駆け上がってくれるジャッジシリーズってことですね。龍シリーズにも感謝ですね。改善点とかも見つかった上で新しい街やシステムをジャッジで出してくれるのありがたいです,中谷さんですね。ジャッジの二本柱にしてくれるのはありがたいですが、ジャッジの方に力を入れてほしいですね。龍は身内の馴れ合い感がすごいです。

  3. 匿名 より:

    7という作品がつまらなかったと言いたいのか、龍が如くシリーズ自体がつまらないと言いたいのか、7に桐生などのキャラが出てきたことが不満なのか、ジャッジ神ゲーと言いたいだけなのか…。

    売上に甘えてるという点については、売上が良ければ続編を出す…企業としては当たり前。
    人気キャラを出し続けることが老害なら、マリオは超老害ですね。

  4. 匿名 より:

    いつまでって、稼げる限りでしょう。
    中国なんて密売までされて売れてるし。
    私は崇矢さんのファンなのでシリーズが続く事は嬉しいです。
    キムタクが如くも初めはキムタクかよ!と馬鹿にしてましたが楽しめました。

  5. 匿名 より:

    ジャッジアイズ自体が龍が如くシリーズの一作品でしか無いけど。
    舞台設定や世界観を丸ごと借りる事によって、製作費を大幅削減できるから、ギャラの高い俳優だらけにしても可能な訳で。龍が如く7で横浜のマップを作ったからジャッジアイズの舞台も横浜にスライドしてる。
    ピエール瀧に足を引っ張られたとは言え、6や7よりもジャッジアイズは売れなかったし、キムタクのスケジュール前提で前作から3年かかる発売ペースじゃ完全オリジナル作品として作ったら、開発費用に見合わないね。

  6. 匿名 より:

    春日一番の声優さん(錦山の声優さんと同じ方)にこれからはあなたの声でこの先10年稼がしてもらうと総合監督の方が言ったらしいので、そこそこ売れている間はまだまだ続けるつもりだと思います。

    RPGの龍とアクションのジャッジの二本柱で、一年に1~2作づつくらいのペースで作成していくと思いますよ。

    マンネリ感は否めませんが、私も龍7は面白かったですので龍8も買うと思いますし、ジャッジ2も買いますのでもう少し続けてほしいかなと思っています。

  7. 匿名 より:

    龍が如くシリーズは日本でのウケが悪くなったように見えますが、海外での評価が良くなっているので、セガとしてはまだまだドル箱のコンテンツだからです。
    7のインターナショナル版のリリース、今度のキムタク主演のロストジャッジメントを全世界同時ローンチにしたのもそれを物語っていると思います。
    我々の狭い価値観ではセガは勝負しないと思われるので、まだ続編等の予定はあるかも知れませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました