こんにちは。 先日、龍が如くシリーズのジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版を購入し、プレイして&#8… | 質問の答えを募集中です! こんにちは。 先日、龍が如くシリーズのジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版を購入し、プレイして&#8… | 質問の答えを募集中です!

こんにちは。 先日、龍が如くシリーズのジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版を購入し、プレイして…

龍が如く

こんにちは。
先日、龍が如くシリーズのジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版を購入し、プレイしています。

そこで、この作品をプレイされた方に聞きたいのですが、R 2や×ボタンを押しても、しっかりダッシュしてくれないです。
ダッシュと小走りを繰り返している感じになります。

これは仕様なのでしょうか。
回答お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ジャッジアイズのダッシュは、「✖」一度押しです。
    ダッシュ解除(ダッシュキャンセル)はもう一度「✖」押しです。

    ジャッジアイズは「ドラゴンエンジン」と呼ばれるプラットホーム(基本ソフト)で作られていますが、ジャッジアイズの前に「ドラゴンエンジン」採用で発売された「龍が如く極2」「龍が如く6」では、ダッシュは「✖」長押しでした。

    よって「極2」「6」をプレイしてからジャッジアイズをプレイされると、ちょっと操作性が違うので、そのあたり戸惑われているのではないでしょうか?

    あと考えられるのは「✖」を連打されているとか? → そうするとダッシュ・キャンセルを繰り返します。

    「長押し」から「一度押し」に修正になったのは、個人的には非常に素晴らしいと感じています。なぜなら長押しだとダッシュ途中に他の操作が出来ないからです。ジャッジアイズから、ダッシュしている間に他の操作(一人称切り替えとか)が出来るようになり、操作性がよくなりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました