12月10日のゲームオブザイヤーはどのゲームが取ると思いますか? 私は世界観が見事で戦闘も爽快&#8… | 質問の答えを募集中です! 12月10日のゲームオブザイヤーはどのゲームが取ると思いますか? 私は世界観が見事で戦闘も爽快&#8… | 質問の答えを募集中です!

12月10日のゲームオブザイヤーはどのゲームが取ると思いますか? 私は世界観が見事で戦闘も爽快…

ゲーム

12月10日のゲームオブザイヤーはどのゲームが取ると思いますか?
私は世界観が見事で戦闘も爽快で最後は泣きゲーになったゴーストオブツシマ推しです。

  1. 匿名 より:

    僕もゴーストオブツシマだと思います。
    というかそれ以外考えられません。

    他にも目立つ作品はありました。
    ラスアス2、龍が如く7、バイオre3など。
    でもこの3作品はシステムの一新こそしたものの、どうしても前作・前シリーズの壁を越えるには至りませんでしたね。

    しかしゴーストオブツシマは他のノミネート作品に比べて高評価がとても目立ちましたね。

    初めて日本を舞台にしたオープンワールド、ストーリーの背景は元寇という他作品ではあまり見ない歴史の舞台、ミニマップを廃止した風によるナビゲート、刀への拘り・リスペクト、日本人の心に問いかける風景・建物など。

    ここまで悪い点の少ないゲームなど、とても珍しいものです。
    しかもローディングは速い、バグは少ない、ユーザーのお願いにとことん応える姿勢ときたもんですから、やはりこのゲーム以外には考えられませんね。

  2. 匿名 より:

    結果は一作目のファンの気持ちをないがしろにした別のクソゲーが取っちゃいましたね。アマゾンのレビューも散々で発売後間もなく値下がりしてたのにね。GOTYの評価も当てにならないなという印象です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました