久々に信長の野望が無性にやりたくなり購入を検討中です。最後にプレイしたのが戦国群雄伝です オス&#8… | 質問の答えを募集中です! 久々に信長の野望が無性にやりたくなり購入を検討中です。最後にプレイしたのが戦国群雄伝です オス&#8… | 質問の答えを募集中です!

久々に信長の野望が無性にやりたくなり購入を検討中です。最後にプレイしたのが戦国群雄伝です オス…

信長の野望

久々に信長の野望が無性にやりたくなり購入を検討中です。最後にプレイしたのが戦国群雄伝です
オススメを教えて下さい。
プラットフォームはPS・PS2・PS3・PS4でお願い致します。

  1. 匿名 より:

    評価が高いのは創造、無印でもPKでも。
    とにかくAIも好戦的なのでそれに負けないように内政よりも戦争という作品です、それだけにスリルもあって難易度も近作では高めです。

    最新作は今年末に発売されそうですが、現状最新作は大志PKです。
    大志は非常に戦略面戦術面共にすぐれた作品ですが、無印版の決戦勝利判定の分かりずらさもあって評価は低いです。
    しかしPKでは決戦も改良され弱小勢力でも逆転勝ち可能な良作になっていて私は創造よりも面白いと思います。

    旧作をやっていた人に近作は難易度的には物足りない人も多いと思います。
    そんな人向けは天翔記ですがPS版は容量の問題があるのでPC版がお勧めです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    まず創造PKをやってみようと思うのですが予算の関係でPS3のを買います。
    処理が遅い等はあるでしょうか?

  3. 匿名 より:

    細かく分かりやすく説明して下さりありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました