ニンテンドースイッチのホーム画面で、ゲームソフトは表示されるのですが、再ダウンロードのマークが&#8… | 質問の答えを募集中です! ニンテンドースイッチのホーム画面で、ゲームソフトは表示されるのですが、再ダウンロードのマークが&#8… | 質問の答えを募集中です!

ニンテンドースイッチのホーム画面で、ゲームソフトは表示されるのですが、再ダウンロードのマークが…

ゲーム

ニンテンドースイッチのホーム画面で、ゲームソフトは表示されるのですが、再ダウンロードのマークがでて、遊べません。
差し込みソフトは普通に遊べます。
自動更新か何かでゲームデータが一度消えてしまったのでしょうか。
または本体容量に限界がきて自動的に消えて消去されたのでしょうか。
(ダウンロードしていたソフトは、信長の野望創造PUキット、あつもり、フォートナイトと無料ソフトのテトリスなど2点の 合計5点です)
詳しい方おられましたら、原因をお教えいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    容量が限界ではないでしょうか?
    フォートナイトは特にですが容量が大きいソフトが多いです。
    ソフトの整理を試してみてはいかがでしょうか。

  2. 匿名 より:

    「おられましたら」ではなく「いらっしゃいましたら」です。

    自動更新で消える事も、容量不足で勝手に消される事もあり得ません。
    何らかの原因で、microSDカード内のダウンロードソフトにアクセス出来ず、無いものと判断されているのでしょう。microSDカードが壊れたか、スロット内に有っても抜けているか、完全に外されているか、といったところではないでしょうか。

  3. 匿名 より:

    >自動更新か何かでゲームデータが一度消えてしまったのでしょうか。
    >または本体容量に限界がきて自動的に消えて消去されたのでしょうか

    どちらもありえないですね

    本体ではなくmicroSDカードにダウンロードしていたのであれば、microSDカードが外されていたりmicroSDカードの不具合やデータの破損でそういう表示になる可能性はあると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました