おすすめを教えてください 久々に、信長の野望を購入予定ですが、どの信長の野望が良いのでしょうか。 | 質問の答えを募集中です! おすすめを教えてください 久々に、信長の野望を購入予定ですが、どの信長の野望が良いのでしょうか。 | 質問の答えを募集中です!

おすすめを教えてください 久々に、信長の野望を購入予定ですが、どの信長の野望が良いのでしょうか。

信長の野望

おすすめを教えてください
久々に、信長の野望を購入予定ですが、どの信長の野望が良いのでしょうか。
最後にプレイしたのは『信長の野望・将星録』だったと思います?

一人でのんびりプレイしたいですが、よろしければ教えてください

  1. 匿名 より:

    古い作品ですが烈風伝が将星録の次の作品で箱庭内政などを引き継ぎ、将星録で不評だった攻城戦を行えるようになっています。

    近作で最も評判が良いのが創造です、こちらはPKでも無印でも楽しめます。
    また武将プレーの楽しめる創造戦国立志伝もあります。
    戦闘は非常に単純で街道の両方向から挟み撃ちにすることで敵を撃破していきます、他に会戦をいうのが有りますがほとんど見ているだけです。

    最新作が大志ですが評価は最低クラスです、しかし大志PKで大幅に改善されているので私個人は大志PKが近年では創造以上に気に入っています。
    戦闘は創造の会戦に似た決戦で雌雄を決していきますが、PKでは総大将を倒せば勝ちです、また戦場を選ぶことにより戦闘に参加できる兵力を大幅に変更できるので弱小勢力が巨大勢力に逆転勝ちも可能になっています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    PS4 創造withPKなかなかありません。
    PS3は劣化ですか?,コメントありがとうございます。
    PS4です。
    創造PK捜してみます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    創造、大志は気になります
    創造戦国立志伝にしようか迷います。
    PS4版はなかなか手に入らないので、PS3版はPS4よりも多少劣りますか

    質問がおかしくてすいません。

  4. 匿名 より:

    一番面白いとされてるのは

    信長の野望創造PKです。

    今作は史実に結構近い大名の設定にされており、割とパワーバランスも丁度いいです。

    特にイベントは多く用意されています。

    戦闘面も将棋のように軍を動かして、戦うので関ヶ原などの大きな合戦はイベントも含めて面白いです。

  5. 匿名 より:

    PS4なら
    創造withPK



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました