信長の野望についての質問です。 最近興味を持ち始め、やってみようかなと思っています。 初心者に&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望についての質問です。 最近興味を持ち始め、やってみようかなと思っています。 初心者に&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望についての質問です。 最近興味を持ち始め、やってみようかなと思っています。 初心者に…

信長の野望

信長の野望についての質問です。
最近興味を持ち始め、やってみようかなと思っています。
初心者にもおすすめできるシリーズは何でしょうか?個人的に気になっているのは大志か創造です。
大志は信長の野望を長くやっている人の評判は悪いですが、初心者がやるのもあんまり良くないシリーズなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    無難なところで創造ですが、私は大志PKの方がお勧めです。

    創造も大志も1枚マップで決戦「会戦」時のみ画面が切り替わります。
    各城ごとに兵力があり、どこかの城に兵力を輸送することはできません、戦闘後解散すると兵たちは自動的に各城に戻ります。
    この点が天道以前と創造以降で大きく変わったところです。

    創造にはPKの他に戦国立志伝という武将プレーが可能な作品があります。
    大志は非常に評判が悪いです、特に無印版は操作性も悪く低評価も仕方ないと思います。
    大志PKは大幅に改良されていて十分に楽しめます。
    戦略性も大志PKが創造よりも優れていると思います。

    難易度は創造が若干高めです、特に好戦的を選ぶと情け容赦なく連合して襲い掛かってきます。
    大志は同じ好戦的に設定しても見せかけの兵力さえあれば袋叩きになり難いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました