信長の野望大志pkとかをやってきたのですが、城に兵数上限が決まってる。いくら合戦しても数ヶ月で兵 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志pkとかをやってきたのですが、城に兵数上限が決まってる。いくら合戦しても数ヶ月で兵 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志pkとかをやってきたのですが、城に兵数上限が決まってる。いくら合戦しても数ヶ月で兵

信長の野望

信長の野望大志pkとかをやってきたのですが、城に兵数上限が決まってる。いくら合戦しても数ヶ月で兵がごっそり復活。そんなのおかしくないですか?
天道は地道だった分各拠点募兵して兵を前線に移動させてから合戦。なかなか兵は取り戻せないし、城を修復しなくちゃいけないから包囲で落とすと楽って感じだったのに。

信長の野望シリーズで傑作はなんだと思いますか?

  1. 匿名 より:

    大志では城兵を移動出来ません、前線の城に兵力を集中させる以前のシステムではありません。
    このシステムは創造がら採用されています。

    元々戦国時代の戦闘では各城から出陣した部隊がどこかに集合して戦う事はあっても、戦が終われば帰国しその集合地に居続けることはありませんでした。
    また戦死者も意外なほど少なく、ほとんどの戦いで戦闘不能者が1割程度で勝敗が決していました。
    要するに9割程度の兵力は戦に負けても領地に戻ったわけです。
    創造と大志はそのような史実よりの設定になってしまいます。

    傑作は天翔記と思いますが、四半世紀も前の作品で最近作と比べるのはかわいそうです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました