PC版の信長の野望 天下創世pkで質問です!500枚でお願いします! ①苗字なしのキャラは登録 | 質問の答えを募集中です! PC版の信長の野望 天下創世pkで質問です!500枚でお願いします! ①苗字なしのキャラは登録 | 質問の答えを募集中です!

PC版の信長の野望 天下創世pkで質問です!500枚でお願いします! ①苗字なしのキャラは登録

信長の野望

PC版の信長の野望 天下創世pkで質問です!500枚でお願いします!

①苗字なしのキャラは登録できますか?

②実父武将や相性武将を登録武将にできますか?

③姫の登録はできますか?姫武
将ではなく、架空の姫を作って登場させたいのですが…。

④架空姫や自身の部下の姫と婚姻はできますか?

⑤家宝のグラフィックを自分で描いたイラストや撮った写真などで登録できますか?

ゲームシティの有料会員ですので武将の顔取り込みのツールはあります。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    古いゲームなんで、間違ってるかもしれませんが、
    私の記憶の範囲でお答えしますと・・

    ①登録武将は出来ないはず。
    しかし、このシリーズって、史実武将の苗字は変えられるシリーズもありましたっけ?
    天下創世では史実武将も出来た記憶はないですね。

    ②架空の登録武将を史実武将の親には出来ないですね。
    逆に史実武将を登録武将の親には出来ます。
    登録武将を相性武将に設定することは出来ますね。

    ③登録の女性武将を大名の血縁武将にすれば、普通に姫として12歳で登場しましたね。他の武将に嫁がせてなければ、姫武将として12歳から普通に使うことも出来ます。コンピュータの大名は姫の能力に関わらず登場したら直ぐに嫁がせることが多いので姫武将として使いたければ注意が必要なんですけどね。

    ④自分の部下の姫と婚姻は出来ないですね。
    架空姫は大名家が滅べば消滅することもあったような・・?

    ⑤顔グラは出来るけど、家宝は出来なかったはず。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました