古いゲームを探しています。1993年前後にゲーム番組(スーパーマリオクラブだったかもしれません&#8… | 質問の答えを募集中です! 古いゲームを探しています。1993年前後にゲーム番組(スーパーマリオクラブだったかもしれません&#8… | 質問の答えを募集中です!

古いゲームを探しています。1993年前後にゲーム番組(スーパーマリオクラブだったかもしれません…

ゲーム マリオ

古いゲームを探しています。1993年前後にゲーム番組(スーパーマリオクラブだったかもしれません)で紹介されたゲームで、おそらく信長の野望のような戦国シミュレーション系のゲームだったと思います。
敵から城攻めにあったときにプレイヤーが弓矢で応戦する画面が出て、シューティングゲームみたいで面白いなと思った印象があります。戦国 シューティング シミュレーション などのキーワードで検索してもうまく見つからなかったので、心当たりのゲームを紹介いただければ幸いです。ゲーム機は当時見ていた番組内容からしてスーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジンのどれかだと思います。

  1. 匿名 より:

    コナミの「バトランティス」?
    コナミやテンゲンの「ランパート」?
    セガの「ゲイングランド」?

  2. 匿名 より:

    すごくお詳しいですね!!雰囲気は紹介いただいたランパートに近かったと思います。弓矢で防衛するパートは、自分の手と弓が見えてFPSのような画面で、高い所(天守?)から見下ろして豆粒みたいに小っちゃい敵兵を射るのですが。もしお心当たりがほかにもあれば、教えていただけるとありがたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました