steamでダンジョン ストラテジー ハックアンドスラッシュ 計3種類のゲームを探しています。 ・ダ | 質問の答えを募集中です! steamでダンジョン ストラテジー ハックアンドスラッシュ 計3種類のゲームを探しています。 ・ダ | 質問の答えを募集中です!

steamでダンジョン ストラテジー ハックアンドスラッシュ 計3種類のゲームを探しています。 ・ダ

Steam ゲーム

steamでダンジョン ストラテジー ハックアンドスラッシュ 計3種類のゲームを探しています。
・ダンジョンものでは自由にダンジョンにもぐって武器や防具、レベルをあげてスキルを振りわけたりできるものが好みです。いきなり初級~上級ダンジョンへどこでも行けるようなものだと尚良いです。ローグライクによくある死んだら全部ロストというものでも可です。と、いろいろ書きましたが投稿者自身ダンジョンものをあまりしたことが無いので、とりあえずこれオススメ!というものでもOKです。

類似するゲームでしたことのあるもの(steam)
スカイリム(あまり好みではない) Exanima

・ストラテジーではRTS ターン制どちらもやりますが、ターン制のほうが好みだったります。RTSでも好きなものはありますが、総じてプレイ時間が長いのはターン制のほうが多いです。ファンタジーだったり中世だったり世界観はあまり気にしません。が、骸骨やクリーチャー系が出てくると少しテンションはあがるようです。

類似するゲームでしたことのあるもの(steam)
Age of Empires III Age of Wonders III Battle Brothers(最近お気に入り) Company of Heroes 2 Hearts of Iron IV 信長の野望創造PK シヴィ5~6 Total War(ROME2 SHOGUN2 WARHAMMER)

・ハックアンドスラッシュではほぼ全くの未経験者です。過去にディアブロ3?というのを5時間程度遊んで自分には合わないと思いやめて以来です。ですが、興味はあります。何故かというと、ダンジョンのほうで書いていて思っていたのですが、投稿者の好みはハックアンドスラッシュにこそ当てはまるような…と感じたからです。ディアブロ3が合わないとその時感じた理由は、単調で敵を集めて範囲で倒したり難易度が低く感じたからだと思います。(2年前にPS3でやって以来)なので、今言える条件だと難易度は高めのほうが良いのだと思います。

類似するゲームでしたことのあるもの(steam)
無し

以上、ずらっと書きましたが読みにくいですね。申し訳ございません。条件に当てはまらずともこれオススメ!といったものでも構いませんので回答してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    先の回答者様も出してるけど、Divinity: Original Sinかなぁ。ハクスラかと思ってプレイしたら想像と全く違っていて、遊び方も理解できずに1戦目で何度も全滅させられたのが懐かしい。慣れてくるととても遊び甲斐がある。

    この会社の作品の初期がDivine Divinityというオープンワールドのハクスラ。古い作品だけどもこちらもおススメできる作品。本来ハクスラでは同じ場所を周回してトレハンして装備を強くするみたいなイメージが強いんだけども、この作品は1度殺した敵は二度と復活しないし(それは上記Divinity: Original Sinも同様だが)、そのプレイで入手した装備の質で難易度が大幅に変わるような感じ。

    Diabloシリーズで遊ぶならDiabloⅡが断然おススメ。ハードコアモード(キャラ死亡でロスト)で難易度HELLを攻略するのが本当に楽しかったし、何より範囲系キャラでの爽快感が段違いだったから。こちらも古さに目をつぶればって感じだけどね。
    DiabloⅢのトレハンとDiabloⅡのトレハンの楽しさは天と地ほど違った気がする。
    DiabloⅢも楽しかったけども(PS3のROSまでしかやってないが)、どうしても「コレジャナイ」感に苛まれた。

    逆にスカイリムってジャンルで言うとオープンワールドの一人称視点RPGであってダンジョンとはまた違う気がする。
    割と、Wizardry6~8の通しプレイなんかもおススメできちゃうかもしれない。6と7がダメでも8は好きって人いるから、選択肢の一つにでも。

    なんか古典的な物多くてすまぬ。もうちょい特殊なものだとMight and MagicⅥ~Ⅷとかね。Ⅵしかプレイしたことないけども・・・。

  2. 匿名 より:

    そんなにメジャーじゃないRPGを紹介します。Legend of Grimrock(ダンジョンもの)Divinity: Original Sin – Enhanced Edition(ターン制)Kingdoms of Amalur: Reckoning(ハクスラ)です。Legend of Grimrockは日本語化できませんが問題はありませんね。私の英語は中学レヴェル未満ですが、なんとかなりました。Kingdoms of Amalur: Reckoningは日本語化MODがあります。もし購入して、日本語化できなければまたここで質問してください。Divinity: Original Sin – Enhanced Editionは頭脳的戦闘が必要となるRPGの傑作です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました