信長の野望大志 PCが重い。 これは普通なのでしょうか? ダウンロード板、steamより起動。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志 PCが重い。 これは普通なのでしょうか? ダウンロード板、steamより起動。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志 PCが重い。 これは普通なのでしょうか? ダウンロード板、steamより起動。

Steam 信長の野望

信長の野望大志 PCが重い。
これは普通なのでしょうか?

ダウンロード板、steamより起動。
最新アップデート適応済み。

Win10 64bit
8700k 16GBメモリ
asus Z370 F
GTX1080
SSD
東芝256GB

最初のロード時に音が途切れます。
(アップ前は無かった)
ゲームスタート後、マップをスクロール時にカクカクする。データキャッシュが貯まるとスムーズになるが、非常にテンポが悪く、やる気がなくなる。

皆様も同じ症状なのでしょうか?
これが仕様ならば、アンインストールを考えています。

  1. 匿名 より:

    HDDかSSDの劣化じゃないでしょうか?、SSDにゲームを置いてありますか?
    また、置いてあったとしてSSDからの読み込みが遅いだけだと思うので、完全にSSD劣化のおま環案件だと思います

  2. 匿名 より:

    お答え有り難う御座います。 ゲーム用として、2台目のSSDにインストールしています。 速度もクリスタルディスクでチェックしましたが、スペックの最大近くまで出ていました。 試しに別のドライブにて実行してみます。,お答え有り難う御座います。 電源はシーソニックの650w 10年保証ので、購入してから3カ月位で、信長以外のゲーム、ウイッチャー3、DDON、FF13、FF14、DQ10等は問題無く遊べています。 信長大志だけ変な挙動なので自分だけかなと思い質問しました。

  3. 匿名 より:

    一度アンインストールをしてから、3台目のSAMSUN SSD128GBに
    インストール。

    結果、快適に動作する様になりました。
    ゲーム起動時間とかかなり早くなりました。

    SSDは何十台と使用してきましたが、この様な体験は初めてでした。

    クリスタルディスクインフォ上、異常なし
    使用時間 2535
    総書込 538GB

    助かりました、有難う!

  4. 匿名 より:

    電源が弱かったりしませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました