昔プレイした戦略シミュレーションゲームを探しています。 数年前にたまたま見つけたpc版用の戦&#82… | 質問の答えを募集中です! 昔プレイした戦略シミュレーションゲームを探しています。 数年前にたまたま見つけたpc版用の戦&#82… | 質問の答えを募集中です!

昔プレイした戦略シミュレーションゲームを探しています。 数年前にたまたま見つけたpc版用の戦R…

ゲーム

昔プレイした戦略シミュレーションゲームを探しています。

数年前にたまたま見つけたpc版用の戦略シミュレーションゲームで製品版と体験版があったのですが体験版をプレイしました。
信長の野望のような大型タイトルというよりかは、同人ゲームにちかいようなマイナーなタイトルでした。

特徴は、画面をスクロールしないでもマップが画面内に収まりきっている。敵国に同盟要請といったコマンド等しっかりしている。侵略するときに戦闘画面があり陣形を決める事ができた。どちらかというとヨーロッパというより中国的な形のマップだった。

覚えている事がとても少ないのですが思い当たるゲームがあれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    どこで見つけてどうやって入手したのかも書いた方がいいと思いますよ。

    同人ゲーとかも範囲に入ると絞り込みようが無くなってくると思うので、少しでもヒントとなるような情報が多い方が知ってる人がいる確率は上がると思います。

  2. 名無しさん より:

    遅レスですが、見ているかな?

    おそらくは「VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)~愚民化戦略~」というゲームだと思われます。
    Vector辺りで製品版(有料)も試用版もDLもできる筈

    今でもたまに遊んでいます……2が出ても1の方をねw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました