歴史イベント 信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の 発生条件をなるべく詳細に教え | 質問の答えを募集中です! 歴史イベント 信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の 発生条件をなるべく詳細に教え | 質問の答えを募集中です!

歴史イベント 信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の 発生条件をなるべく詳細に教え

信長の野望 歴史

歴史イベント
信長の野望3ds2で、織田・浅井同盟(お市の輿入れ)の
発生条件をなるべく詳細に教えてください!!

  1. 匿名 より:

    3DS版『信長の野望2』における、
    浅井長政・市結婚のイベント発生条件については、
    とある攻略サイトでは、
    「1568年 1月、信長の居城が岐阜城」
    としかありませんが、
    もし、これを満たしているのにイベントが発生しないということであれば、
    3DS版『信長の野望2』は、パソコン版等の『信長の野望 烈風伝』を
    ベースにしているので、
    そちらのイベント発生条件で試みてみる・・・というのも、手かも
    知れません。
    『烈風伝』ですと、長政・市結婚のイベント発生条件は、

    1.1568年以降 & 1月であること
    2.イベント「岐阜城改名」がすでに起きていること
    3.織田信長、浅井長政、朝倉義景が大名であること
    4.織田信長が岐阜城、浅井長政が小谷城にいること
    5.市が姫として存在し、結婚していないこと
    6.浅井家に家臣が1人以上いること

    となっています。
    (何気に、上記2のうちの「浅井長政が大名であること」という条件が
    曲者かも知れません。
    浅井長政が「大名」である・・・ってことは、
    それまでに久政が死ぬか、
    久政隠居のイベントを発生させておく必要があるわけで。)
    以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
    (*^_^*)

  2. 匿名 より:

    言われてみれば、3、が欠けていたので発生しなかったのかも…。
    「桶狭間」シナリオで始めても加賀にいる本願寺が朝倉すぐに滅ぼしちゃうんですよねえ…。その次はもう「信長包囲網」だし…。

  3. 匿名 より:

    3、の条件満たすよう頑張ってみます!ども!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました