SFC版 信長の野望 武将風雲録について、合戦でよくわからないことがあります。箱説なしの状態で購入 | 質問の答えを募集中です! SFC版 信長の野望 武将風雲録について、合戦でよくわからないことがあります。箱説なしの状態で購入 | 質問の答えを募集中です!

SFC版 信長の野望 武将風雲録について、合戦でよくわからないことがあります。箱説なしの状態で購入

信長の野望

SFC版 信長の野望 武将風雲録について、合戦でよくわからないことがあります。箱説なしの状態で購入しました。
合戦時に敵に攻撃ができますが、攻撃をした際自他に数値が表示されますが、この
数値は被ダメージ値でしょうか?それとも与ダメージ値なのでしょうか?
また、HPゲージがないので、後何回攻撃したら倒せるなどがわからないのですが、どのように戦えばいいのでしょうか?
お教えください。

  1. 匿名 より:

    スーファミ版は知りませんが、PC版だと戦闘時に出る数字は残存兵力数です。
    MAXは確か100ですね。攻撃を受けるごとに減ります。0でその部隊は全滅です。
    敵武将を仲間にしたい場合、突撃で攻撃してしまうと殺してしまうので注意です。

    お金稼ぎは米を売るとよいです。

  2. 匿名 より:

    例えば、兵を50人連れて行ったとしても100ですか?それとも50なのですか?

  3. 匿名 より:

    懇切丁寧な回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました