信長の野望 大志について 内政の高い士官ってただ飼い殺しにして意見言ってもらうだけしか使い道な&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志について 内政の高い士官ってただ飼い殺しにして意見言ってもらうだけしか使い道な&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志について 内政の高い士官ってただ飼い殺しにして意見言ってもらうだけしか使い道な…

信長の野望

信長の野望 大志について
内政の高い士官ってただ飼い殺しにして意見言ってもらうだけしか使い道ないんでしょうか

  1. 匿名 より:

    そうですね。

    評定で内政値の高い武将ほど施政力の高い提案ができる。
    という以外に内政値の反映する要素は無いらしいですから。
    しかも、評定に参加する武将がランダムなので
    その内政値の高い武将が評定に出てこなければ
    全く存在意味がないってことになってますね。
    大久保長安とか存在価値なしって感じですね。

    先日、「大志」のプロデューサーの出ている動画番組を見ましたが
    一応それについてはアップデートで何か対策を考えているそうです。

    あくまで個人的一案と断ってその動画で語っていたのは
    領内に何らかの施設を作れるようにし、
    その施設の責任者に武将を任命できるようにする。
    内政値の高い武将を任命するほど
    施設の発展が早まる
    というようなことでした。

    それ以外にも、随所に内容の薄さが目立つ最新作ですが、
    例えアップデートで多少ましになっても
    根本的な解決はPK待ちでしょうね。

    無印版を買って正直失敗したなって感じています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました