信長の野望 大志について皆さんどう思われましたか? 僕は正直物凄く肩透かしを食らった気分です。&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志について皆さんどう思われましたか? 僕は正直物凄く肩透かしを食らった気分です。&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志について皆さんどう思われましたか? 僕は正直物凄く肩透かしを食らった気分です。…

信長の野望

信長の野望 大志について皆さんどう思われましたか?
僕は正直物凄く肩透かしを食らった気分です。具体的に書きますと。
・まず内政が中身すかすかで家臣の存在意義が判らない
・調略すらなく駆引き要素がほぼない
・合戦自体はおもしろいけど進行速度も変えられず地形の要素も皆無に近い
・城の再現が綺麗と宣伝していて楽しみにしていたのに拡大もできず簡略化された「ここに城がありますよ」みたいな城型アイコンがどんと出て城下すら簡素
・城の改修も前作できた天守、曲輪など選ぶこともできない、ただ改修という選択だけ
・時代も天王山の戦いまで

ざっくり挙げてもこれだけあります。本当にがっかりです。アップデートやDLCでよくなる可能性はあるのでしょうかね?
特に駆引きのなさとマップが細かく拡大できないところには失望しました。
創造PKをどはまりしただけに残念でなりません。
この指摘にご意見ある方、これは出来るなどご存知の方は回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・あなたと同意見です。

    ・カメラのズームですが、私も最初shift+マウスホイール分からなくて公式の画像と違うと思いましたが、それは解決しました。

    ただ拡大しても分かりにくいです。処理が遅く画像は雑です。(GPU1060です)。「山が裏返ったり」「川が途切れたり」等もありとにかく雑です。

    創造程度のズームがメインの画面になると思いますが、それだと道も表示されないしちゃちい城アイコンが不自然に乗ってるだけ。行軍中の部隊をズームしても部隊は描写されません。他要素も含め全体的に雑という印象です。

    ・アプデやPKは入ると思います。ただ良くなるでしょうか、創造2を希望します。(私は同じシステムで2作続けるという開発サイクルだと思い込んでいました。)

    大志をベースにして改良するというのは今の段階では想像つかないです。操作性が悪いならパッチで良いですけど(操作性も悪いですが)。質問者さんの提案を実行すると作り直しレベルになるのではないでしょうか。大志があるなら意地でも巻き返してほしいものです。

  2. 匿名 より:

    皆さんお応え頂きありがとうございました。
    こちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。
    仰る通り制作の大志があるなら良作を創造してほしいものです。

  3. 匿名 より:

    >城の再現が綺麗と宣伝していて楽しみにしていたのに拡大もできず簡略化された「ここに城がありますよ」みたいな城型アイコンがどんと出て城下すら簡素

    一応城を細かく拡大することはできる(PC版ならSHIFT MOUSE SCROLL)が、それ程綺麗なわけでもありません。

  4. 匿名 より:

    基本的に無印版を先に出して、後から客の文句を聞いてPKを売る商法なので、まぁ最初はこんなモンだと思っておきましょう。
    最初は色々と問題点があるでしょうが、今の時代はアップデートで、そのうち改善されるって事がありますからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました