steam登録ゲームのセーブデータ復旧について質問です。 PCでsteamに登録しているゲー&#82… | 質問の答えを募集中です! steam登録ゲームのセーブデータ復旧について質問です。 PCでsteamに登録しているゲー&#82… | 質問の答えを募集中です!

steam登録ゲームのセーブデータ復旧について質問です。 PCでsteamに登録しているゲーR…

Steam ゲーム

steam登録ゲームのセーブデータ復旧について質問です。

PCでsteamに登録しているゲームをプレイしていたのですが、先日突然、そのsteamが入っているHDDをPCが認識しなくなってしまい
ました。
おそらくHDDの故障と思われますが、不覚にもバックアップはしていませんでした。
この場合、故障したHDDを新品と交換してsteamを再インストールすれば、ゲームのセーブデータも復旧するのでしょうか?

ちなみにプレイしていたゲームは「信長の野望 創造 戦国立志伝」というタイトルです。

初心者のため稚拙な質問かと思いますが、ご教示いただければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    Steamストアページを確認してください。
    Steamクラウドの記述があるなら、セーブデータはクラウドにアップロードされてます。
    新しいPCにSteam をインストールしてゲームをダウンロードすればセーブデータも復旧します。

    http://store.steampowered.com/app/288390/Nobunagas_Ambition_Souzou_with_Power_Up_Kit_Japanese_version/?l=japanese&cc=jp

  2. 匿名 より:

    なるほど、調べてみたらクラウドに対応していました!
    ご教示に感謝します。ありがとうございました^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました