Ps4でおすすめのソフトを紹介してください。 持っているソフト ・マインクラフト ・FIFA &#8… | 質問の答えを募集中です! Ps4でおすすめのソフトを紹介してください。 持っているソフト ・マインクラフト ・FIFA &#8… | 質問の答えを募集中です!

Ps4でおすすめのソフトを紹介してください。 持っているソフト ・マインクラフト ・FIFA …

PS4 マインクラフト

Ps4でおすすめのソフトを紹介してください。
持っているソフト
・マインクラフト
・FIFA
・信長の野望 創造
・ドラゴンボール ゼノバース
・戦国無双4-ll
・進撃の巨人 です。

  1. 匿名 より:

    MGS5ですね。和ゲーでは史上最高レベルのクオリティーでシリーズ最高傑作ですね。

    まずグラフィックが素晴らしいです。今でも和ゲー史上最高で2015年としては世界的にも良い方です。非常にリアルなだけでなく人物に関しては洋ゲーにも勝るほどです。

    操作性も動かしてて気持ちよく体に馴染みます。

    今作はステルスゲームですが攻略方法はとにかく多彩です。
    オープンワールドなだけありどこから攻めるかもプレイヤーの自由で、パッと思いついただけでも【隠れながら進む】【ダーボール箱に隠れながら正面から潜入】
    【敵の車両を奪って強行突破】【他のTPSのように銃を撃って正面から強行突破】【スナイパーライフルで狙撃して殲滅】【設置されてる敵の機関銃や迫撃砲を使って殲滅】【砲撃やヘリによる支援を要請して敵が気をとられてるあいだに潜入】等々非常に多彩です。

    単純な強行突破のTPSとしてもただ銃を撃つだけでなく、ヘリや砲撃を要請したり敵の固定兵器や車両を奪って戦うなどさまざまなことができ武器も豊富なのでそこらのTPSよりも楽しめます。

    また、今作はマザーベースという基地を発展させていく要素もありこれがまた、楽しいです。
    複数の班に別れており隊員をそれぞれ割分けるんですが、それぞれの班がしっかりと役目をこなしてゲームプレイをサポートするので効果を実感できます。

    マザーベース自体を増設したりもできそれがしっかりと見た目に反映されてそこを歩き回ることもできます。
    しかもただ歩き回るだけでなくダイヤモンドが隠されててそれを収集できパイプを登ったり入り組んでて迷路やアスレチックかのように楽しめます。
    隊員も施設を歩いており、それも実際に入隊した隊員で名前もついており、たまに雑談してるのも聞けて発展を実感できます。

    欠点としては過去作をやらないとストーリーが理解不能な点です。
    幸運にも時系列としては最初の方ですがそれらは全てPS4に発売されてないので動画を見ると良いです。

    メタルギアソリッド3
    メタルギアソリッド ポータブルオプス(時系列としては別扱いですが、PWにてその時の話が出てきて3→PW行くより解りやすくなるので見たほうが良いです)
    メタルギアソリッドPW

    時系列で前になるこれらを見れば大丈夫です。ポータブルオプス以外は動画も多いので好きなのを見ましょう。ポータブルオプスは少ないですが最初から最後まで出してるプレイ動画があるので気に入った実況が無ければそれを見るといいです。

  2. 匿名 より:

    戦国無双4-Ⅱを持っているなら、
    戦国無双4は外せないだろう
    というか、そもそも4-Ⅱは4のそれぞれの武将個人に焦点をあてたものであり、4をプレイした上でやるべきものであるはずだ

    あと、歴史シミュレーションが好きなら、戦国無双4Empiresもやっておくといい
    作品名こそ「戦国無双4」となっているが、4と4-Ⅱには直接の関わりは無い戦国時代シミュレーションで、戦闘パートが無双になっているというものだ

    それから、ゼノバースをやったのならゼノバース2はやるべき
    前作より大幅にグレードアップしているため、より深くドラゴンボールの世界を味わえるだろう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました