信長の野望のゲームについて。 テレビで見かけた3Dマップで実際に戦国ゲームがしたいです。 信長 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望のゲームについて。 テレビで見かけた3Dマップで実際に戦国ゲームがしたいです。 信長 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望のゲームについて。 テレビで見かけた3Dマップで実際に戦国ゲームがしたいです。 信長

ゲーム テレビ 信長の野望

信長の野望のゲームについて。

テレビで見かけた3Dマップで実際に戦国ゲームがしたいです。

信長の野望というゲームでできるらしいので、一度購入してみたいと考えています。
ただ、同
じ信長の野望でも、革新?やら創造?やらパワーアップキッド?戦国立志伝?等など色々あり、正直何を買っていいか全くわかりません。

私は全くテレビゲームをしません。スマホのテーブルゲームやシューティングをする程度です。
子供の頃も友人の家にあったゲームを触った程度(プレステ1と2)の超初心者です。
現在、自前ではゲーム機を持っていません。仕事上パソコンがある程度です。

そこで信長の野望を初めて買うにあたって一体何を買えば良いのか教えてください。
条件は、3Dマップで戦国ゲームが出来れば良いです。
超初心者ですので余り難しいのや複雑な内容も避けられればと思います。買っても続きそうにないので、簡単なものを教えてください。
あと、ゲーム機を新たに買うより、できればパソコンでできるものがあればそっちのほうが良いです。

できれば、信長の野望をするに当たっての何かアドバイス的なものもなれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    信長の野望シリーズはpc版もあります。大河・真田丸で使われた3Dマップが信長の野望創造のだと思います。ちなみに、創造pkは歴代TOP3に入る評価だと思います。戦国立志伝との大きな違いは大名のみプレイの創造pkか武将プレイもできる戦国立志伝(信長配下の秀吉とか)です。pc版はパソコンのスペックもかんけいするようなので、一度公式サイト見た方がいいと思います。

  2. 匿名 より:

    パワーアップキッド(通称pk版)は多くの場合通常版に新要素を足して発展させたものです。これをコーエーのpk商法といいます。つまり通常版という未完成品をまず発売してpk版という完全版を出すといった感じです。3Dだったら創造pk&戦国立志伝ORもうすぐでる大志になるかとおもいますが、大志は通常版なので、自分は様子見します。アドバイスは作品によりシステムが違うので中々難しいのです。,信長の野望 大志しか3Dマップが採用されていないということですか?

    あくまで、信長の野望の幾つものタイトルをゲームされた中で、システム的に簡単だったタイトルを教えて頂ければと思います。

  3. 匿名 より:

    この度は、真剣にご回答して頂き、回答者の二人には感謝しております。
    両者とも優越をつけ難く二人共ベストアンサーにしたいのがホンネです。

    最終的なそれの決め手は熱意です。
    ”信長シリーズ愛好者としても面白いものをお勧めしたいので。”

    こちらの質問に対する回答だけではなく、背中を押してくださったmkoplijn15987さんに決めたいと思います。

    本当にお二方ともありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    3Dマップとのことなので
    今度発売される信長の野望 大志だと思います。

    信長の野望は毎回システムが異なるので
    簡単なのかどうかはやってみるまでわかりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました