信長の野望の天道ps3を買ったのですが面白いのですか? 創造pkと比べたらグラフィックが汚いし&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の天道ps3を買ったのですが面白いのですか? 創造pkと比べたらグラフィックが汚いし&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の天道ps3を買ったのですが面白いのですか? 創造pkと比べたらグラフィックが汚いし…

信長の野望

信長の野望の天道ps3を買ったのですが面白いのですか?
創造pkと比べたらグラフィックが汚いしチュートリアルを見てもイマイチルール分からないし、よく分からん施設ばっかり\( ‘ω’)/

  1. 匿名 より:

    それなりに。

    天道がつまらないというよりは、創造PKが信長の野望の中でも秀逸な作品という感じですね。

    個人的な好みで言うと創造と革新が一押しですね。(PK等含む)

    因みに創造(特に無印)でシステムをかなり簡素化しましたので、信長の野望初プレイ作品が創造又は創造PKという方には、他のシリーズ作品は複雑・煩雑と感じるかもしれませんね。
    例えば革新などは創造にはない良い意味でゲーム的で自由度の高い箱庭内政が売りの一つですが、創造のようなワンクリック内政とはいきません。しかし、領国の要塞化など創造とは違うゲーム性が楽しめます。

    なお、戦国伝は創造で初めて採用された画期的なシステムで過去の信長の野望はもちろん、創造よりも後に発売された三国志13にも採用されていない、現状では唯一創造のみで楽しめるシステムです。

  2. 匿名 より:

    まあまあです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました