今川氏真ですが、信長の野望での数値が低いので馬鹿にしてましたが意外と結構すごいんでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 今川氏真ですが、信長の野望での数値が低いので馬鹿にしてましたが意外と結構すごいんでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

今川氏真ですが、信長の野望での数値が低いので馬鹿にしてましたが意外と結構すごいんでしょうか?

信長の野望

今川氏真ですが、信長の野望での数値が低いので馬鹿にしてましたが意外と結構すごいんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    「ヒストリア」で見たのですが、猛烈に凄いです。何が凄いって図太く生き抜いていくその逞しさです。

    普通、戦国大名が領地をすべて失えば、そこで滅亡です。でも氏真はそこからがスゴイ。徳川だろうが北条だろうが織田だろうが、親の仇でも関係なしに渡り歩きます。信長の前で蹴鞠まで披露するし。戦なんかどこ吹く風で自分らは京都に逗留し、貴族と親交を深めるは奥さんと一緒に名所を見物するは、やりたい放題です。絶対戦場で命を張って手柄を立ようと必死になって頑張るよりは幸せだったと思います。それでいて太平の世がくれば、公家とのパイプや儀礼の知識を生かして幕府で然るべきポジションを確保するし、恐るべき世渡り能力です。

  2. 匿名 より:

    僕もヒストリアを見てすごいと思いました。なんか見なおしました。

  3. 匿名 より:

    信長の野望での数値は武人の数値ですから。武人としての能力に欠けている今川氏真が弱いのは当然です。
    しかし、徳川が平和な時代を築いたことで、武人より文人の能力が必要とされた時代になった事でお公家文化に精通した文人能力の強さが発揮されたのです。

  4. 匿名 より:

    武田信玄と徳川家康を敵に回して生き残る自信は自分にはない。

    今川氏真を馬鹿にする人は、自信があるんだろうか?

  5. 匿名 より:

    義元、氏真はじめ、愚将と評価されていた人が再評価はされています。氏真も駿河の大名としての今川家は滅ぼしてしまいましたが、戦国期に今川家としては残せたので、それを愚将では出来ないでしょうね。

  6. 匿名 より:

    ゲームでは数値として現れない文化人数値が極めて高い。

  7. 匿名 より:

    今回の大河では、立ち回りが再評価されていますよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました