PS3 信長の野望・天道 パワーアップキットのトロフィーについて。 全国の武将を全て仲間にする&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3 信長の野望・天道 パワーアップキットのトロフィーについて。 全国の武将を全て仲間にする&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3 信長の野望・天道 パワーアップキットのトロフィーについて。 全国の武将を全て仲間にする…

信長の野望

PS3 信長の野望・天道 パワーアップキットのトロフィーについて。
全国の武将を全て仲間にするトロフィーがありますが、すでに仲間になっているにも関わらず獲得ソートに〇印が付かない武将がいるのですが、なぜですか?

このパターンはゲーム中にエディットで仲間にしても獲得したことにならず、トロフィーが達成できなくて困っています。

浪人はエディットで自軍の城に家臣として入力したらすぐに獲得したことになるので、やり方は間違っていないようです。

あと、技術をエディットで開発したことにしたにも関わらず上記同様ところどころ獲得していないようになっているところがあります。

上記の二点で解決方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    基本的にトロフィーを獲得するには、エディット(編集機能)を使用してはいけません。
    使用した時点でトロフィー獲得機能(プレイ記録)は停止してしまいます。

  2. 匿名 より:

    そうなんですね。

    攻略サイトや体験談を見ていると、手間はかかるけどエディット使えば一通りトロフィーは獲得できるとあったものですから、エディットを使っていました。

    前述の質問とは別件ですが、回答者様は独自技術の獲得方法をご存知ですか?

    ある特定の大名しか研究できないようなのですが、全て手に入れてトロフィーを獲得するには、該当する大名でゲームをスタートして独自技術を獲得したら別の大名でゲームを再スタートさせないといけないような手間のかかるトロフィーなのでしょうか?

    もしよろしかったらご回答をよろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました