信長の野望・創造 戦国立志伝 では、登場する全武将を使用できるのでしょうか。それとも限られてる&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造 戦国立志伝 では、登場する全武将を使用できるのでしょうか。それとも限られてる&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造 戦国立志伝 では、登場する全武将を使用できるのでしょうか。それとも限られてる…

信長の野望

信長の野望・創造 戦国立志伝 では、登場する全武将を使用できるのでしょうか。それとも限られてるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    全武将を使用というのは
    全部将を登用するということでしょうか?
    それとも全部将を家臣プレイでプレイすることでしょうか?

    取り合えず、前者からお答えすると
    全部将を登用するということは、可です。
    しかし、一回のプレイで全て登用するということは出来ません。
    というのも、惣無事令エンド・天下統一エンドどちらも
    相手の勢力が必ず一つは残ってしまいます。
    例えばの話、最後に一城だけ島津の城が残っていたとします。
    すると島津の家臣や大名武将は登用することが出来ないです。
    この状態で島津の城を落としてしまうとすぐエンディングに入るため、
    全ての武将、少なくとも大名武将のみは登用できずに終わります。
    ただし、全ての武将を登用した。という達成録?を達成するなら、
    何回もプレイしていけば全て登用することは出来ます。
    その場合、名前付きの国人衆などは取り込みなどを行うこと。
    なるべく前回最後に落とした大名の反対の大名
    (九州なら島津、東北なら蠣崎といった具合)で統一することがコツ
    後は、必ず討ち死にを無しに設定することです。

    後者の場合、こちらも不可です。
    この場合、浪人武将などで武将プレイをすることは出来ません。
    が、シナリオによっては浪人武将も登用されているケースもあるため、
    浪人武将については可もあれば不可もあるという感じです。
    ただし、名前付き国人衆の武将、津田や百地などは無理です。
    一応、方法として浪人武将や名前付き国人衆などを
    登用、取込後に婚姻して一門に加えたのち、大名武将を討ち死に
    させれば、可能ではあるでしょうが、最初からは使えません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました