信長の野望創造pc版を買ってから5日。色々な質問や自分のパソコンを確認したりしましたが、もう何&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造pc版を買ってから5日。色々な質問や自分のパソコンを確認したりしましたが、もう何&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造pc版を買ってから5日。色々な質問や自分のパソコンを確認したりしましたが、もう何…

パソコン 信長の野望

信長の野望創造pc版を買ってから5日。色々な質問や自分のパソコンを確認したりしましたが、もう何をすればいいのかわかりません。一向に起動出来ないままです。このような表示がでてきて名前を正しく入力しろと言わ
れてもどのようにどこでできるか全然わかりません。1度アンインストールしようと試みましたが、名前を正しく入力できていないためできないようです。ほんとうにどなたか詳しく教えていただける方いませんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    あくまでも、もしかしたら、私の時に近いのではと思い、書き込みました。

    パソコンのOSがWindows10、買われたゲームが信長の野望 創造(パワーアップキットや戦国立志伝という名が付いていないゲーム)ではないですか。

    もしそうならば、私の時と同じ可能性があります。

    信長の野望 創造(何も付いていないのを無印と書きます)は、経験則ですが、どうやらWindows10に対応していないようです。

    そのため、正しくインストールしても、メニューに入りませんし、デスクトップにショートカットも作られません。

    そこで、実行ファイルらしいものをショートカットにして、起動しようとした、という、流れではありませんか。

    しかし、上手くラウンチャーか本体ソフトを指定できれば、動く可能性もありますが、多くの場合は失敗します。

    最も簡単な修復方法は、パワーアップキットを買うことです。

    この拡張ソフトは、配信システムsteamで動くソフトですが、無印の創造をWindows10対応にしてくれる上、このソフトの起動用ラウンチャーに、無印を起動するボタンがあります。

    これを入れて、創造が10の上で動いています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    なんか実行ファイルが読めていないと言われてるだけのような

    指示されているディレクトリにちゃんとあるのかな?
    手動で移動や削除はされていないですか?

    インストール失敗+ゴミが残っちゃたパターンですかね?

    直接レジストリなどをいじって回復する方法もあると思いますが
    おそらく難しいと思うので、

    インストールする前の状況までOSを巻き戻しされてはいかがですか?

    システム>システムのプロパティ>システムの復元で
    復元ポイントを選んで復旧できませんか?

    一度OSのリカバーすることも考慮してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました