お勧めのPS4ゲームソフトを教えて下さい。 探しているのは、漫画・キングダムのような、無双系の&#8… | 質問の答えを募集中です! お勧めのPS4ゲームソフトを教えて下さい。 探しているのは、漫画・キングダムのような、無双系の&#8… | 質問の答えを募集中です!

お勧めのPS4ゲームソフトを教えて下さい。 探しているのは、漫画・キングダムのような、無双系の…

PS4 ゲーム 漫画

お勧めのPS4ゲームソフトを教えて下さい。
探しているのは、漫画・キングダムのような、無双系のアクションがありつつ、信長の野望のような戦略的な要素もあるようなゲームを探しています。
PS4で教えて下さい。
時代背景などは問いません。

  1. 匿名 より:

    信長の野望のような戦略要素と
    無双アクションが同居しているのは
    無いという前提で
    国盗り無双アクションとしては

    戦国無双4empires
    三國無双7empires
    ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
    があります。

    どれもコーエーテクモですが
    オススメかどうかは微妙です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ・無双系のアクションがありつつ、信長の野望のような戦略的な要素もあるような
    無い。
    無双系というのは頭からっぽにして敵を気持ちよくなぎ倒すゲームでいわゆる頭を使う面白さとは対極のゲーム。
    対してSLGのような頭を使う遊びは入念な計画と調整をじっくり楽しむものでアクション性とは無縁。
    そんなソフト達のいいとこ取りソフトが無いかという点については、それぞれのジャンル要素をいくつも注ぎ込んでどっちつかずの器用貧乏になるか、そもそも多数の要素を成立できないか、開発のリソースを一点投資に比べてやはり出来が見劣る。
    全部入れたら面白いのでは? という考えを企業は採用しない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました