三国志13PKが発表されましたが見た感じでは期待出来そうでしょうか? 前作三国志13の評価がR…

三国志

三国志13PKが発表されましたが見た感じでは期待出来そうでしょうか?

前作三国志13の評価があまり良くなかったみたいなので購入を見送りました。

まだ発売されていませんが三国志13PKでは
色々な機能が追加され色々と改善されそうな気がするので購入を検討中です。

三国志シリーズについて初心者も同然なので今発表されている新機能とか見ても良いのか悪いのかあまり分かりません。
そこで三国志シリーズをやり込んでいた方々の目からは期待出来そうなのか教えて欲しいです。

それから信長の野望 戦国立志伝を購入しましたが創造PKの方が評価かわ高いように思いましたが戦国立志伝を持っていたら創造PKは必要ありませんか?
戦国立志伝より創造PKの方がまた違った面白さがあるのでしょうか?

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

個人的には三国志13は武将プレイとしては全く遊べないゲームではありませんでした。
ただでさえ武将数が足りないから埋まらない武官、文官システムや政策が内政に決定しても速攻で出陣するAIなど、相変わらずKOEIは構想が貧弱だな・・・と思う部分もありましたし、アップデートがあっという間に打ち切られるなど残念な部分も多かったですが、妄想をフル開放すれば武将プレイをそこそこ(半月で飽きましたけど)楽しむことができました。
君主プレイは相変わらず評価するのが厳しい内容でしたけどね。

13PKは威名など、がんばって考えたんだろうけど・・で?それ面白いの?なKOEIらしい要素がありますね。
本拠も無理やり威名と絡ませたりして、なんか中途半端な内容になりそうです。

個人的には全武将プレイはストラテジーであると同時に、オープンワールドRPGだと思っているので、システム的に不自然な制約や制限を設けてほしくないですね。

まあ、KOEIのゲームはいつもそうですが、期待して買わない方がいいです。

戦国立志伝は個人的にはゴミです。

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました