信長の野望創造創造pkか三国志14pkを買うか迷ってますそれぞれの良いところ悪いところ良ければ教え | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造創造pkか三国志14pkを買うか迷ってますそれぞれの良いところ悪いところ良ければ教え | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造創造pkか三国志14pkを買うか迷ってますそれぞれの良いところ悪いところ良ければ教え

三国志 信長の野望

信長の野望創造創造pkか三国志14pkを買うか迷ってますそれぞれの良いところ悪いところ良ければ教えて下さい

  1. 匿名 より:

    信長シリーズと三国志シリーズの最大の違いは一騎打ちがあるかどうかです。
    一騎打ちがあるのは三国志シリーズだけです。

    三国志14PKは発売前なので無印版と創造PKを比較すると、

    三国志14は陣取りゲームの色合いが強く占領した拠点の周り全てを自軍の勢力下に収めます、内政は領内の拠点を発展させることで収入が増えますが、城の規模により兵数や兵糧などの量も決まってきます。
    内政は結構やりがいがあるというか面倒と思う人もいるでしょう。
    戦闘は武将それぞれの固有戦法も強いし攻城兵器を使った戦闘も有効です。
    一騎打ちも頻繁に起こります。

    創造PKは戦闘重視の設定です、のんびり内政していると周辺国がどんどん強大化しじり貧状態に追い込まれます、そのため内政はほとんどやらず街道の整備だけで他国に侵攻し占領していきます。
    ただし街道の整備は直接人口増に繋がり兵力経済力共に影響するので最優先で行います。
    戦闘は至ってシンプルで複数の街道を使って敵を挟撃することにより撃破していきます、会戦という戦闘も有りますがほとんど使いません。

    まとめると内政もやりたいなら三国志14、内政が面倒なら創造PK
    一騎打ちがやりたければ三国志という選び方になると思います。
    もちろん最大の違いは中国舞台か日本舞台かですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました