PCゲーム、A列車で行こう9について質問です 数か月前まで動作していたこのゲームを久々にやろう…

ゲーム

PCゲーム、A列車で行こう9について質問です
数か月前まで動作していたこのゲームを久々にやろうと思ったら起動できませんでした
再インストールしましたが状況変わらずです
その症状ですがアイコンをダブルクリックするとマウスの矢印の右上に青い丸が表示され10秒もしないうちに消えてその後何も起こりません

以前Windows7でやっていたときも数か月プレイしなかったときに同じ症状になったのですがWindows10にアップグレードしたらできるようになりましたのでパソコンのスペック的な問題ではないと思います

現在もOSはWindows10のままです

長文失礼しました(^◇^)

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

Windows8.1のパソコンが壊れて、Windows10のパソコンを買ったとき、同じ症状になりました。

私の時と同じ理由でA列車で行こう9が起動しないのであれば、下記の対応策で直る可能性があります。

起動しないとき、「d3dx9_43.dllが見つかりません」とか、「xaudio3dx・・・」とかでませんでしたか?
私の時はでました。

どうも、Windows10にソフト自体は対応しているのですが、DirectX9.0Cのランタイムが入っていないか、入っていても、Windows10自体に上位のDirectXが入っているために認識できず、9.0Cのファイル自体をチェックしているソフトの場合、起動しないことがあるようです。

自分でDirectX9.0Cを入れれば(すでに入っているPCであってももう一度入れる)動作するのですが、いろいろなソフトに付属するインストールソフトは、上位が悲哀っているからというエラーが出てインストールしない、あるいは同じ理由でエラーは出ないが何もインストールしないでインストーラーが終了するというものが多いので、なかなか強制的に入れてくれるものがありませんでした。

そうした中で、コーエーのSteamを使った配信になる前のソフト、「信長の野望 創造」(パワーアップキットでない方)、WinningPost8(年号の着かないやつ)をお持ちなら、これに入っているDirectXインストーラを起動してみてください。

このソフトなら強制的に入れてくれます。もし入らないようなら、ソフトを普通にインストールしてください(使わないなら後でアンインストールすればいいです)。

そうすると、最後に「DirectX9.0Cを入れますか」みたいに聞いてくるので、入れる方を選びます。そうすると強制的にれてくれます。

この後なら、ファイル名をチェックするソフトも動きます。

この手のゲームはA列車で行こう9以外に、ギガのゲームも同じ症状が出ますし、この方法で直ります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました