最近、発売された信長の野望 創造 戦国立志伝についてお尋ねします。 自分はこのシリーズのPK&#82… | 質問の答えを募集中です! 最近、発売された信長の野望 創造 戦国立志伝についてお尋ねします。 自分はこのシリーズのPK&#82… | 質問の答えを募集中です!

最近、発売された信長の野望 創造 戦国立志伝についてお尋ねします。 自分はこのシリーズのPKR…

信長の野望

最近、発売された信長の野望 創造 戦国立志伝についてお尋ねします。

自分はこのシリーズのPKを現在所持していて、新作をやろうかどうか迷っています。
実際プレイした人にお尋ねしたいことがいくつかあります。

1.大名プレイにて、配下の武将を戦場で(会戦で)PKの時のように自由に操作できるんでしょうか?
(配下身分によって大名自身が操作できるんでしょうか?もしかして城代だったら操作できて城主以上だったら操作不可みたいな)
2.チラッとプレイ動画を見たのですが、日本地図の中の自分の勢力の保有城に(~家)とかいっぱいあったんですが、普段はPKのように城名と兵数表示のみにできるんでしょうか?
3.城主身分の時に独立して新たな大名家になるコマンドがあるのでしょうか?(家紋もちゃんと変わりますか?)
4.真田信之や立花宗茂の顔グラが変わっていたのですが、あれは壮年や晩年グラじゃなく元服から死ぬまでの固定グラでしょうか?

いまのところ、プレイ動画などは大名プレイがほぼ無いのでこのあたりのことを詳しく知りたいです。

  1. 匿名 より:

    1.大名プレイの際、自軍の全ての武将を操れることが出来ます。
    ただし、武将視点に変更できるのは始めた大名のみです。
    つまり、織田信長でプレイしても木下秀吉を武将視点では操れません。
    また、前作の会戦では友軍(他大名や国人衆)も操作できましたが、
    今作では一切の操作をすることが出来ません。

    2.表示切替可能です。

    3.独立コマンド、というものは存在しません
    ですが、独立イベントとして、独立しますか?という選択肢が出ます。
    結構な頻度で出てくれるので、一応一回辞めてももう一回出来ます

    4.真田や立花の顔グラに関してはわかりませんが、
    織田信長や徳川家康、毛利元就など一級有名武将たちの顔グラは
    変わるようですね。顔グラに関しては、変更が効くのでそこまでだとは思います

  2. 匿名 より:

    御回答有り難うございます。
    特に気になってたのは1の質問でした。
    動画もいくつか見ました。あぁ~これが武将視点なのかぁって思いました。

    2の質問に関しては、~家だらけで見にくい雰囲気があったのでどうなんだろうと思って質問させていただきました。

    3に関しては、掲示板など見ると家臣プレイから軍団長プレイには、大名がうまく動いてくれないなどの意見がありました。なので好きな武将で早めに独立して大名としてプレイしてみたいと感じたので質問させていただきました。

    わかりやすい御回答有難うございました。,確かにまだ出たばかりなのでなんとも言えないですね!
    御回答有難うございました。

  3. 匿名 より:

    有難うございました。参考にさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    最近と言うより、戦国立志伝は3月24日発売(書き込み時点が3月25日)ですので、まだやりこんだ人がいないでしょう。

    なので、御質問に回答できる情報を持っている人が、まだいないでしょうね。

    来月の中旬近くになれば何か情報が出てきそうだと思います。

    私も昨日手に入れていますが、現在はプレー方法の検討中で実際のゲームはやっていません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました