信長の野望初心者です。信長の野望with PKおすすめ? VITAを買ったので久々にシミュレー&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望初心者です。信長の野望with PKおすすめ? VITAを買ったので久々にシミュレー&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望初心者です。信長の野望with PKおすすめ? VITAを買ったので久々にシミュレー…

信長の野望

信長の野望初心者です。信長の野望with PKおすすめ?
VITAを買ったので久々にシミュレーションゲームをしてみたいなと調べていたところ、評価の高い
信長の野望・創造 with パワーアップキット に行きつきました。
ただ、プレイ動画などを観るといろいろ複雑そうで、人を選ぶゲームだなと感じました。
ちなみに、今までやったことのあるシミュレーションゲームは、A列車で行こう(たしかPS)、トロピコ3(xbox360)と簡単なものです。どちらもかなりはまりました。

値段がかなり高いので迷っています。
やってみないとわからないところもあると思いますが、これまでやってきたゲームと土台は同じでもうちょっと細かく操作できるようなものとみてよいのでしょうか。
ちなみに、歴史は全く興味がなく大学受験にも日本史を選択していないので小学生並みの知識と言ってもよいぐらい。

  1. 匿名 より:

    歴史に興味が無くても、これを機に調べたりして徐々に覚えていったら面白いかも。
    人の名前や地名を見て、あっこの名前はあの人と関係があるのかな?とか考えるのも楽しいし。

  2. 匿名 より:

    思い切って買いましたが、かなりはまっています!
    全国いろいろ引越しているので、あの城はこんなところにあったんだとかそういうのも楽しみながらやっています。

  3. 匿名 より:

    信長の野望買うなら、もうちょっと待って、3月24日発売の「信長の野望・創造~戦国立志伝~」を買った方がいいかもw

    シナリオを選択して、プレイするのですが、今言ったゲームなら、課金でしか手に入らなかったシナリオが全部入っています^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました