携帯機ゲーム(PSP、DSLite、GBA)で、キャラの育成、武具の合成システム等、やりこみ要&#8… | 質問の答えを募集中です! 携帯機ゲーム(PSP、DSLite、GBA)で、キャラの育成、武具の合成システム等、やりこみ要&#8… | 質問の答えを募集中です!

携帯機ゲーム(PSP、DSLite、GBA)で、キャラの育成、武具の合成システム等、やりこみ要…

ゲーム

携帯機ゲーム(PSP、DSLite、GBA)で、キャラの育成、武具の合成システム等、やりこみ要素があるようなゲームのオススメを教えて頂けませんか?

RPGやアクション等のゲームジャンルは問いませ
ん。

今までドはまりしたのを挙げていきます。

モンハン。
風来のシレン。
ドカポンQ、マジカルバケーション(GBA)
モンスターファームシリーズ。

スターオーシャン2,3。
テイルズシリーズ。
シャイニングウィンド。
FF、ドラクエシリーズ。

以上でしょうか。

やりこみと言えば、ディスガイアやファントムブレイブを思い付いたのですが…

マス目を移動しての戦闘システムはどうも難しそうでファイアーエンブレムや信長の野望などは未プレイです(^_^;)

ワガママですが、宜しく御願い致します。

  1. 匿名 より:

    PSPなら

    ・セブンスドラゴン2020
    ・セブンスドラゴンン2020-II
    キャラの育成がとても楽しい。戦闘はターン制。職同士のシナジーで自分だけの戦略を立てることが可能なので、色々な組み合わせを楽しめる。2020と2020-IIにストーリーの繋がりはあるが、Ⅱから遊んでも問題ない。

    ・ゴッドイーターバースト
    アクション狩りゲーではあるがストーリーに沿って進めていくので飽きにくい。ひたすら敵を狩りまくって素材収集して武器や防具、(見た目の)服などを作る。ハマれば長く遊べる。正直ストーリーはゴッドイーター2よりもバーストの方が楽しめた。

    DSなら

    ・世界樹シリーズ
    マップ埋め、キャラ育成がとても楽しい。見た目に反して戦闘はシビアなので、「開始早々全滅した」とかに拒否感を示すならスルーで。

    個人的には狩りゲーが遊べるならゴッドイーターバーストがオススメ。アクション自体はモンハンよりもずっと軽いので遊びやすいと思います。

  2. 匿名 より:

    ゴットイーターは盲点でした(^_^;)

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    信長の野望天翔記はPSPで発売してますので、やらず嫌いにならず体験してみてください

    天翔記は育成がテーマになっていて、中毒性がハンパないです、信長の野望烈風伝の方がわかりやすいですがあきが早いです

    三国志9もPSPで発売してます、育成があり楽しいですよ

    次に紹介するのが大航海時代4です、PSPとDSで発売していたと思います、港から港に特産品を運び資金を稼ぎ、海戦や金の力でライバルの勢力地を奪っていくゲームです、財宝探し的なのもあります、この手のゲーム未経験な方はかなりはまると思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました