戦略タイプのシミュレーションゲームでおすすめを教えてください。随分まえにマックのポピュラスとい&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦略タイプのシミュレーションゲームでおすすめを教えてください。随分まえにマックのポピュラスとい&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦略タイプのシミュレーションゲームでおすすめを教えてください。随分まえにマックのポピュラスとい…

ゲーム

戦略タイプのシミュレーションゲームでおすすめを教えてください。随分まえにマックのポピュラスという暗~いゲームをやったことがありますが面白いのかなんなのか分かりませんでした。
大人の知的な感じに魅かれてシミュレーションをやってみたいのですが戦争もの、歴史もの、色々あって目移りしてしまいます。超初心者でもとっつきやすいPSPゲームがありましたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    大戦略、信長の野望、三国志あたりが定番ですよね。
    PSPでも色々出てますが超初心者でもとっつきやすいとは言えないですよ。

    大人の知的な感じがするゲームは超初心者にはあまり向かないですからね。

    大戦略のシステムソフトが出してる萌え萌え2次大戦(略)DXとか初心者でもとっつきやすいように作ったゲームもあるので、それで歴史を勉強してから普通の大戦略とかに移行していってみてはどうでしょうか?
    http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen_psp/

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。一度挑戦してみようと思います。

  3. 匿名 より:

    なぜPSP・・・スマホかPCでフリーゲームのSLGでもやってみたらどうか。たいていは基本無料だろう
    ヤフーモバゲー、DMM、ニコニコアプリなど簡単なのはいくらでもある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました