「信長の野望 革新・PK」で松平元信(徳川家康)が独立しません。 ①「信長の野望 革新・PK」 | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 革新・PK」で松平元信(徳川家康)が独立しません。 ①「信長の野望 革新・PK」 | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 革新・PK」で松平元信(徳川家康)が独立しません。 ①「信長の野望 革新・PK」

信長の野望

「信長の野望 革新・PK」で松平元信(徳川家康)が独立しません。

①「信長の野望 革新・PK」で織田家で【尾張統一】を何度かプレイしてクリアしてます。
Wikiや攻略サイトなどだと桶狭間の戦いのイベントで今川義元を処断した後に松平元信が独立するらしいのですが、一度も松平元信が独立したときがありません。ずっと今川家のままなので、清州同盟のイベントが発生したときがありません。
具体的な年数や条件などあるのでしょうか?

②あと、「今孔明の知略」イベントも見てみたいのですが、第一条件である「斎藤義龍が死亡している」という状況にまずなりません・・・・ずっと生きたままです。
これも年数など関係あるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①おそらく桶狭間イベントが不完全なためと思われます。
    今川勢の尾張侵入が起きた時に義元部隊に信長が奇襲をかける事により桶狭間イベントが進行し義元が死亡します。その後義元隊以外の今川部隊は潰走していきます。
    その数か月後に家康の尾張訪問が発生し清州同盟となります。
    また義元部隊に太原雪斎がいると信長の奇襲は失敗しますので、この場合はリセットです。

    ②竹中半兵衛イベントは尾張統一シナリオでの発生は難しく、次の龍虎相撃つシナリオで開始して数年で発生します。

  2. 匿名 より:

    開始時の設定でイベントを「自家関連のみ」から「すべて」に変更したら解決しました。
    今まで自家関連のみのイベントだったので、武田信玄への改名や上杉謙信への改名など全く知らずにやってました^^; (自家関連のみってカットとかではなくて発生すらしないって意味だったのか…)
    これで今までと違った楽しみ方ができます、解答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました