信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版 ていうゲーム&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版 ていうゲーム&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版 ていうゲーム̷…

ゲーム 信長の野望

信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版

ていうゲームを買おうか迷っています。

パソコンがwindows8 なのですが、普通に動くのか心配です。
知っている方がいましたら情報お待ちしています。

  1. 匿名 より:

    天下創生はWIN.7とVISTA対応で、WIN8については不明です。
    発売元のソースネクストに直接問い合わせるのが確実です。

    実は私もWIN革新の購入を考えていましたがWIN.8では動作しないようなので未だにPS2で遊んでいます。

  2. 匿名 より:

    ソースネクストに問い合わせたところ、8には対応していませんという素っ気ないメールでした。ありがとうございました。,多少違和感あってもプレイに影響ないと聞いて購入に少し前進しました、
    色々ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    最近購入したWindows 7対応版、windows8で動いています。

    ムービーは見られませんが(OP、もしかしたらEDも???)
    普通に動きます。
    普段は環境設定でOFFにしていますので起動が少し早いです。

    なお、互換設定変更することにより
    小さい画面でムービーを見ることは可能ですが
    ゲームは画像が乱れてしまいます。

  4. 匿名 より:

    「普通」には動かないのでしょうね。

    ただ、あくまで参考程度の話として述べておくと、天下創世は未確認ですが、私のWin8のPCではコーエーの未対応ソフトも結構動いたりしています。

    具体的には「普通」ではないかもしれませんが、プレイ自体には何の支障もない程度には私の家のWin8では三国志9や11、信長の野望・革新や天道は動いています。

    一応、「普通」ではない部分を述べておきます。

    この中で最も「普通」ではないのは最も古い三国志9ですが、それでもプレイ自体には支障がありません。本来、三国志9はフルスクリーン表示だったと思います。しかし、モニターの解像度が今より低い時代の作品だったと思います。
    我が家のノートPCに付いているフルHDモニターの解像度に対応していないために画面の左上に表示されます。つまり余白部分はデスクトップ画面の状態で動作します。(これはOSというよりモニターの問題でしょうけれどね。)
    勿論、モニターの解像度を下げてあげれば本来のフルスクリーン表示になります。
    ただし、今の横長のモニターだと解像度を調整しても縦横比の関係で横にストレッチされた画面にはなります。また、オープニングムービー(エンディングのスタッフロールもかも)は映らなかったと思いますが、映らないだけで動いているようでクリックすればスキップされゲームのスタート画面になります。なので、「普通」ではありませんが、プレイには支障はありません。

    信長の野望・革新に至ってはオープニングムービー(エンディングのスタッフロールムービーもっだったかも)は表示されませんが、他は特に遜色がないです。映っていなくても通常通りクリックでムービースキップするとゲームのスタート画面になります。
    また、革新は本来はOPTIONメニューではハーフHD程度までしか対応していませんがレジストリの変更でフルHD表示に変更可能なので現在のモニターの性能を十分活用できます。(やり方は検索すれば見つかります。)

    どちらも、顔グラ変更などで見た目をリニューアルして楽しく遊べています。三国志9などのモブ武将の顔も新しい物に差替えたりしていますが問題なく動いています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました